プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には自然と疎遠になった友達がいて、その友達は私をよく呼び出し勉強を教えてくれだとか、その友達の趣味のものに私を付き合わせたりしました。(実際相手に嫌なことをされるまでは私は何も嫌がらずむしろ好意的に応じていた)しかし相手は私との約束を一度頷いたにも関わらず当日にあまり信じられない理由でドタキャンしました。相手の反応的にも私のお誘いに興味がなかったのでしょう,それで自然と喧嘩したわけでもなく連絡を取らなくなっていきました。半年以上前の話です。

私もその時はむっとしたので疎遠になったことは致し方ないと思っていたし、相手も私と疎遠になったことでより高校の人たちと仲良くなったように見えたのでそれはなによりだなとも思っていたんです。嫌いになったわけではなかったので。

私が先日誰か遊ぼうという文字と共にスタンプリアクションをつけたストーリーを出したところ相手からの反応がありました。リアクションで返ってくる仕組みのため言葉がないのでノリで押しているかもしれません。

私としては先日理不尽な理由で旧知の友人に絶交されたばかりなので寂しいのもありそのリアクションにこちらが返信するかどうか迷っています。仲良かった頃は相手がずっと私に連絡をとってきたので私から誘うのはすこし以前とは違うので馬鹿にされるかなとか心配事もありますし、なにより今寂しいからと疎遠になった相手に擦り寄るのもおかしい話なのかなと思ってしまいます。成人式も2年後に控えているし、気まずいのも嫌だなと思う気持ちもあります。

普通疎遠気味な友達の誰か遊ぶ人を募るストーリーにリアクションしてきたりするものでしょうか。相手が自分と前のように遊びたいという意思があるなら応えたいという気持ちもあるんです。相手も昔のように積極的に連絡してきていない時点で自分がやったことの自覚はありそうです。

皆さんならどう思いますか?また私の立場ならどのように行動しますか?

返信しないなら無視でいいと思うのですが、返信するならどんな言葉をかけますか?

A 回答 (1件)

何もしない。

ほっとく
    • 0