アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問 
勝ち負けにこだわり、自分一番でマウンティングしてきて常に勝たないときがすまない人嫌われないの?しかもまわりは思ってないが自分は優秀といばりちらし、自己中で自分の言う事は聞いて当たり前と思ってるから、こきつかうし、当然毅然としやり返したら態度かえ、距離おいてはきたが
今度は人を金持ちで人見下してるよと
悪口。
あわなさすぎて離れましたが、嫌われないの?

A 回答 (3件)

もちろん嫌われてます。

先の回答者さんがおっしゃるようにバカですから、簡単に利用できるから、利用価値があるから周りの人は離れないだけです。
例外として、「受け流し方を覚えてしまえば単純で面白い」と考えて離れない人もいるでしょうけど。
    • 1

そう言う奴は、基本的にバカがほとんどです。

あなたは感情に走らず、冷静に観察して、そいつを利用するかとどめを刺すスキや落ち度を見るべきです。発する言葉に必ずスキや落ち度があります。
    • 1

もちろん嫌われますよ。

日本は学歴とか生活でマウント取る人増えてるのかな。わたしの住んでる台湾では投資や、仕事の稼ぎで自慢する人多いです。それはいいんですが、羽振りがいい時に威張りすぎて、仕事が失敗した時とかに、来なくなったり、音信不通になります。嫌われるのもありますけど、自分が不遇に見舞われたら途端に居場所がなくなる。そんなに嫌われてなくても状況が許さなくなるんですよね。恥ずかしくて。だから相手が調子に乗ってるうちは離れるのが正解ですね。
    • 1