プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度友達になったら、絶交してはいけないんですか?

本当に性格が合わず、相手も私もお互いに『うざい』『すぐキレる』と思ってるし、(言われたし言った)話しててもイライラするだけなんで、絶交しました。

絶交はいけない?そんなの辛くないですか。ずっと傷ついて、我慢して、学校離れるまで我慢するとかほんと無理です。

私は皆から嫌われてもいい。それぐらいの気持ちで絶交しました。

後悔はしていません。

絶交するときに、恨むからとか言われましたが、前にウザいとか、ノリとか冗談じゃなくて、本気らしいので、なんでウザいのに相手は絶交したら恨むんですか?意味わかりません。

ごめんなさい、気持ちが落ち着かなくて文がおかしいかもです。

A 回答 (4件)

そんなことやってたら、30歳過ぎるころには友達100人どころじゃありませんよ。


人は時間が限られています。
その貴重な時間を、性格が合わずイライラして意味の分からない人に費やすわけにはいきません。

私も若い時には「絶交!」ってやってかもしれません。
けど、大人になるに連れて、合わないなと思う相手とは自然に距離を置き連絡回数を減らし・・・ぶつからぬように疎遠に出来るようになっていったと思います。

合わない相手とは互いに傷つけあうし悪い部分が似てしまうので、付き合わない方が良いです。
ですが合う相手は貴重なので、あまり束縛しないように大事に付き合っていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。
回答ありがとうございました。
性格の合う友達、大切にしますね。

お礼日時:2017/06/22 15:18

親子でも絶交することもありますから、別にいけないなんて事はありませんよ。



でもそんなに性格が合わない相手なら絶交とか以前にそこまで親しくならないものじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親しい、というか相手がすごい絡んできたのです()
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 15:15

「絶交はいけない」って誰が言ってるんですかね。



お互いが「大好きだ」って言い合ってラブラブな男女があっさり別れるのですよ。

人間関係は複雑です。
品格を汚さなければ絶好もありです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の友達が『出会うか出会わないかの人と絶交なんて…』みたいなのことを言っていたのですが、恋愛に置き換えてみると、悪いことじゃないんですね。分かりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 15:22

この世にいけないことなどありません。


法律はあります。守らないと、牢屋に入れられます。

本気でよく考えてみてください。牢屋に入る覚悟があれば、死刑を恐れなければ、法律だって破ってもいいのですよ!
法律もよく変わります。「いけないこと」なんて何一つありません。「できないこと」はあります。人間が空飛ぶとかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。
お互いにあーだこーだ言い合って、毎回お互い傷つくよりも絶交したほうが、結局はお互い楽になりますよね。気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!