アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼女との結婚に迷っています。
色々と不安な気持ちはありますが、まず第一に彼女は自分の家族を大切にしない人でした。
お互いに好きで今まで付き合ってきましたが将来を考えると別れた方が良いのかもしれません。
ここまで育ててくれた両親を悪く言ったり姉に対しても嫉妬心というか妬みのような感情があるようです。
彼女には彼女の良さがあるのに、なんだか悲しくなりました。
両親もそうですが、なぜ彼女が姉に対してもここまで執着するのか分かりません。
この先、彼女と一緒にいても良いのか段々と分からなくなってきています。
私の家庭は家族も皆、仲が良いです。
仮に結婚をした場合、自分の家族も大事ですが彼女の家族も大事にしたいと思っていました。
今さら気付くなんて遅いのかもしれませんが結婚とは、お互いが好きなだけでは成り立たないのかもしれません。
このまま結婚を視野に入れなければ彼女とは別れなくても良いのかもしれませんが私には結婚願望もあります。
将来的には子供も複数欲しいと思っています。
この状態では、やはり結婚は諦めた方が良いと思いますか?

A 回答 (5件)

>この状態では、やはり結婚は諦めた方が良いと思いますか?



⇒ 迷っているなら、諦めるべきだと思います。
    • good
    • 0

家族を大切にしない彼女との結婚に不安がありますよね。

きっと家族を大切に出来ない状況で育ってきたのでしょう。それでも優しいあなたとお付き合いを続ける事によって家族を大切にする気持ちが湧いてくるようにも思います。あなたが選ぶ人ですから本当は素敵な方なのではないでしょうか。誰しも人として成長途中ですから彼女の心の成長を見守る余裕があればお付き合いを続けるのも良いと思います。あなたが素敵な選択をされますよう応援しています。
    • good
    • 0

ところどころ文が過去形ですね。

彼女さんはネガティブな気持の持ち主でしょうか。人をねたんだり自分なんてと言う人だと結婚前に気づいて、質問者さんがこの先不安になるなら、もう交際やめて新しく恋をしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

彼女と結婚すると、あなたが現在の彼女の姉の立場に成り代わって、不平不満を言われるようになると思います。



元々彼女は人の気持ちにより添えない女性です。安心の方法を生育歴の中で自然に学んでこなかったのだと思います。又、彼女の性格の核は、反発と拒否ですので、性格の中で一番悪い性格です。自分が安心の状態で無いと他者を平気で非難したり攻撃したりするタイプです。

彼女が親とかお姉さんという親族の悪口を言うのは、言っても許される人間関係の範囲だという事が分かっているからです。悪口が許される範囲の人間関係で言う悪口は、そういう事は言っても構わないのだという勝手なものの考え方を、善としています。

結婚して夫婦が協力して家庭を盛り上げていくという位置からほど遠い位置に立っている彼女だと思います。結婚すると独身のように自分の事だけを考えても構わない、と言うわけにはいきません。自分よりも夫、更に子どもと言う様に女性特有の心情の能力が自然に相手に向けられないタイプですので、結婚は熟考を要する女性と言えます。
    • good
    • 1

>この状態では、やはり結婚は諦めた方が良いと思いますか?


そう思いますね 
迷っている時点でアウトの相手だと思います。

とにかく基本的にfeelingが合わないと
疲れてストレスになるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A