電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。現在21歳でサッカー選手になりたいのですが、なりかたがわかりません。練習生でもいいです。J1、J2、JFL、社会人関西一部リーグ、のうちどれでも構いません。給料はなくてもいいです。高いレベルでサッカーがやれればそれだけで嬉しいです。練習生や、セレクション情報などサッカー選手になれる方法を教えて下さい。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

詳しい情報はわかりませんが、調べたことをお伝えします。



あるクラブ(少し以前の情報)ではA4用紙やはがきなどに身長や体重、利き足やポジション、サッカーの経歴などの情報を記入し、申し込んでからだそうです。
セレクションはだいたいホームで行われるようです。

私もサッカー選手になりたくて調べました。しかし詳細は見つけられず、この情報より行き成りというか希望のクラブのホームページより住所を調べて送ってみようと思いました。わからないことを記入して返答をお願いしようと思います。たぶんこれでいいのではないかと思いました。
ネットで3月のキャンプ中に行われたといった記録を見つけました。時期的なものかもしれず無理かもしれません。
セレクションの時期にという返答になるかもしれませんがやってみようと思います。
    • good
    • 0

jリーガー希望なら京都パープルサンガがいいのではないでしょうか。


 プロになれる方法は分かりませんが少し知っているので書いてみました。
    • good
    • 0

多くはスカウトやサテライトからの昇格ですが、おっしゃってる球団で各自入団テストを実施していますので、受験してみては?


まずは、今どのレベルで(チームで)サッカーをしているかが問題のように思います。(大学?サークル?)
技術、情報も含めてです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!