アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで好きな人出来ると顔赤くなるのかな

A 回答 (5件)

脳が興奮するからだそうですよ。



その脳を冷やすために顔面血流がさかんになって、それが赤面という症状になるのだそうです。ですので猛烈な怒りを感じるときでも顔が赤くなったりしますね。

なぜ顔が赤くなるのか─生理心理学的・解剖学的アプローチ(日本心理学会)
https://psych.or.jp/publication/world084/pw05/
    • good
    • 0



という感じで心が支配されていますか。
頑張って彼女を絶対逃がさわないよ精神続行
頑張れ!!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 0

緊張するからでしょうね。


異性に惹かれるわけですから、
目の前に相手がいれば恥ずかしくもなりますし、
嫌われないようにとするわけですから緊張もします。
    • good
    • 0

意識的に顔に血流が増えるからです。

精神の興奮ですかね?
    • good
    • 0

人は自分の意思があるから、理性で考えがちですが、好き嫌いは本来本能(理性や意思ではない所) で、意思とは関係なく決まるそうです。

赤面するのは恐らく本能的にも好きなのでしょうね! さらに人は刺激になれる(鈍感になる)ので異性に慣れてる人は赤面しにくいと思いますが赤面を全くしない人は少ないと思います。 貴方も好きな人の前でも毎日接していれば段々しなくなると思います。 それよりも好きな人の前でいつまでも赤面するほどの純粋さを忘れないことの方が大事だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A