プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脚本や小説を書く時に人に何かをしてもらったり褒められると「ありがとう」と
言ってしまいます
ありがとうという悪いくせを治すにはどうすればいいですか? 
スマホに「ありがとう」と打って
勘違いトラブルもおきました
いつも小説や脚本をかくときに 
「ありがとう」といってしまいます
悪い癖をなおしたいです

A 回答 (2件)

・・・その文章力で脚本や小説を書いてるんですか?


一度書いた文章を読み返したりしないの?
自分では筋道の通った意味の分かる文章なんでしょうけど、他人からしたらまったくもって意味不明ですよ。
「読者が読んだとき、意味が分かる」は最低限のところですよ。

で、No.1さんへの「お礼」を加味して考えると、つまり、貴方が書いた小説等の登場人物が、頻繁に「ありがとう」という言葉を使ってしまうわけですね?「勘違いトラブル」っていうのが分かりませんが。
「ありがとう」ばかりなのが気になるから、他の言葉を使ったり、言葉以外の表現に変えたいけど、具体的にどうしたらいいのか分からない、ということでよろしいですか?
恋人同士ならば、「嬉しい」「大好き」とかでもいいでしょうし、無言で抱きつくとかもありじゃないですか。
特定の登場人物1人だけが「ありがとう」を連発してしまうのなら、それが口癖っていう設定でもいいでしょうし。
    • good
    • 2

意味不明。


小説を書いてるのにいつありがとうって言うんですか?
一人で書いてないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俳優と演歌歌手が恋愛する
話なのでドラマ出演がきまったり
彼女が仕事で悩んでいて相談のってくれたときにありがとうといってしまいます

お礼日時:2024/01/31 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A