アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は抜歯の際の麻酔の注射すら痛いので、麻酔の前にロキソニンを飲んで注射の痛みを軽減させるのは大丈夫ですか??

A 回答 (4件)

>抜歯の際の麻酔の注射すら痛いので



そのことを 当該歯医者さんに言ってください。
それなりの処置をしてくれる筈です。
ロキソニンは 強い薬ですから、人によっては
予想外の副作用が出ることも あり得ます。
    • good
    • 2

痛み止めの類は体の内側の痛みには効きますが、麻酔ではないので斬り付けられたり刺されたりしても痛くないというものではないです。


なので、ロキソニンを飲んでも針を刺されれば痛いです。
ロキソニンってかなり危ない薬ですし(市販してるけど、結構な数の専門家が市販化に反対したくらい。身内の医療従事者も反対だった)、効果もないのに自分の身体を危険に晒して医者に怒られるリスクも抱えることないかと…
変に飲み合わせで麻酔効きにくくなったり血が止まりにくくなったりすることがないとも言えないですし…
    • good
    • 1

絶対に止めてください。

重篤な副作用が生じる可能性があります。
歯科医に言えば、局所麻酔の前に表面麻酔を行ってくれます。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


医者には内緒でね。(^o^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A