プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者での麻酔の痛み

虫歯が見つかり,麻酔をすることになりました。

お恥ずかしい話ですが、私は注射などの痛いことが大の苦手です。
採血やコロナの注射、そのほかの予防接種以外の痛いことはなるべく避けて生きてきました。

麻酔は来週なのですが、今から本当に怖くて震えてます。。

感じ方は人それぞれだとは思うのですが、みなさんの麻酔の経験談を教えていただけないでしょうか。
麻酔の痛みはどのようなものか、どれくらいの時間がかかるのかなど、教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (3件)

麻酔 それも虫歯治療の麻酔


そんなん何でもないことですよ(笑)
確かに針刺す時はちょっと痛みますが
そんな大したことないです
それよりそのまま虫歯が悪くなる方が
よっぽど痛いし辛い思いをすることになります
むしろ恐れるならそっちの方です
ちなみに注射の痛みなんかよりもそのあとの
しばらく麻酔が効いてて口の感覚がなくて
フガフガってなる感じが変で嫌でしたよ(笑)
まあそれもじきにおさまりますけど
とにかく心配する必要全然ありません
安心安心
    • good
    • 0

2週間前に歯医者で麻酔されましたよ。


抜歯された時以来で、虫歯治療のためです。
注射でブスブスと何箇所かに刺されます。
でも今回のはあまり痛くなかったなぁ。

過去の抜歯の時は痛かったような…。
でも、痛かったのは最初のひと刺し、ふた刺しくらいまでだったかな。麻酔のおかげか、いい感じに痛く無いところに刺さったのかわからないけど、後は刺されるがままに。

麻酔でも、笑気麻酔(ガス)の用意があるところもあります。
    • good
    • 0

歯根の神経は敏感ですが、麻酔を打つ歯茎には痛覚神経があまりないので、恐れるほどの痛みはありません。


歯茎に何か刺さった感覚はわかりますし、薬液を注入している感じもわかりますが、痛みはほぼ感じません。
初めだけ、チクッとするくらい。

むしろ、何本も麻酔するような場合、一定時間は感覚が麻痺して口をうまく閉じられずに涎が垂れているのに気付かない場合があり、その方が恥ずかしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A