プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人からの計画書のエクセルファイルが、下記のエラー表示が出て、画面を閉じることもプリントすることもできなくなりました。エクセル初心者なので、どうすれば良いか解りません。
教えてください。

この数式には問題があります。
数式を入力していない場合は次の点に注意します。
最初の文字に等号 (=) やマイナス記号 (-) を使用している場合は、数式として認識されます。
・ 入力内容: =1+1、セルの表示: 2

これを回避するには、先頭に単一引用符 ( ' ) を入力します。
・ 入力内容: '=1+1、セルの表示: =1+1

A 回答 (3件)

セルの中の数式を一旦全部消してください。


あとは「元に戻す」ボタンを押すか、Ctrl+Zを押して前の状態に戻せば数式が変更前に戻ります。
それすらもわからないなら、数式を消した後にそのままファイルを保存せずに閉じてください。
    • good
    • 0

どこか数式に問題があるので、それを修正しましょう。

    • good
    • 0

=1+1


エクセル上は、数式として1+1を計算した答えを表示せよ→2
’=1+1
文字列として=1+1を表示せよ→=1+1
なので、何ら矛盾していません。何が問題なのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました、

お礼日時:2024/02/05 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A