プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

コミュ障で無能の癖に性欲だけ一人前でした。
アホですね。無能でも子孫は残したいようでした。

少子高齢化に役に立つという意味では良かったかもしれませんがそれだけでした。
人に役に立つことが出来ないのに人と交わろうとしているだけ、迷惑な存在ですよね。
今も周りに害しかまき散らせない無能です。
生きる原動力だった性欲ももうなくなってしまいました。
60過ぎても性欲旺盛で事件を起こしている人とか見ると才能としか思えません。

能力も無い、能力も無いから働けず金もない、友人もいない、人に嫌われる、
性欲もなくなった

生きている価値がないようです。

人間としての魅力がないことはもちろん、性的魅力ももちろんありません。
生きてる価値がない人間は残りの消化試合のような人生をどうすればいいのでしょうか。

底辺はどこまで行っても底辺、底辺としての人生をまっとうする覚悟が欲しいです。

A 回答 (2件)

どんなに落ちぶれて、価値なし、魅力無し、と言われても

卑怯者にはなるまい、臆病者にはなるまい、裏切り者にはなるまい
という誇りは保ち続けていれば、いいんじゃないですか
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、犯罪者になったり、人間的に下劣にはなりたくはありません。

動物的な意味としては、「種の存続に寄与している」とされるのは子どもを作ること自体だけでなく子育てをしていることも含まれるそうです。

なので昔の男は子育てしない時代で言うと、男性は定年退職した時点で生きる価値がないと。女は孫育て(子が孫を育てることへのサポート)をするから生きている価値がある。という説があります。
お子さんはいるようですから、お子さんやお孫さんを育てればいいのではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚して親権はもっていないので、私には正確には育てる役割をはたせないのです。養育費を払うくらいがせいぜい。

自分の事だけで精一杯なので、精神的にも、迷惑しか掛けられない存在です、一歩間違えればヤングケアラーを生み出しそうな状況です。