プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺が職場の老人ホームで働きだした頃、日本人ですが怖い男性ヘルパーが居ました(^_^;)俺たち後輩には普通に優しく色々教えてくれて、介護の知識と技術は確かな人だったんですが、
ヘルパーってよりプロレスラーか夜の怖いお店の用心棒にしか見えない強面の大男でした(^_^;)そして見た目通りの虐待常習犯で、見ていて怖かったです(^_^;)暴力行為を目撃したことは無いんですが暴言がとにかくものすごくて、ある時なんてリクライニング車椅子でぐったりしてる利用者様の事をコレここに捨ててあるけどどーすんの?なんて発言が有ったのも覚えてます(^_^;)そんな人って介護の現場によく居るんですか?(^_^;)

A 回答 (2件)

良くは居ないとは思いますが、

認知症、つまりボケてる人への指導の方法の一つとしてその様な接し方をしているのかも知れません…。
その様な接し方である程度の効果はあるかも知れませんが、逆に怖くなってしまう事もあるので、しない方が良いと思いますね…。
    • 0

いますよ。

そういう人ほど恵まれる世の中です。
真面目な人ほど損をする。
    • 0