アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今も彼氏はいるし、常に恋愛を求めています。今の彼とは絶対に結婚しないとわかっていますが、(主な原因は彼のモラハラや八つ当たりがすごいこと)次のいい人が現れるまではとりあえず付き合っていようかと。寂しいですし。

週末に学生時代の友達が、男性を紹介してくれるとのことで、その人ともし上手くいけば別れられると思っています。

別に非常識なことではないですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

単なる恋愛なので誰とお見合いしようが紹介で仲良くなろうが自由です。


良い人が見つかると良いですね!
    • good
    • 2

非常識ではないです


結婚相手と セフレば別です
並行して付き合いましょう
    • good
    • 2

恋愛のやり方に常識も非常識もありません。

思う通りでOK。
ただ、モラハラと付き合える人は次に出会う人もモラハラの可能性が。

似たような人が寄ってくるようになっていますのでそこはご注意を。
友達に紹介してもらうリスクは、年齢があがるほど高くなります。
自分でマッチングアプリ使って探した方がよっぽどよさそうですけど
    • good
    • 2

良く分かりませんが、良いと思います。

。。

> 次のいい人が現れるまではとりあえず
>付き合っていようかと。寂しいですし。

が、良く分からないのが、特に距離取っていれば
モラハラや八つ当たりないし、付き合っておくってことですか?距離とれば寂しいのことには変わりないだろうし、逆にそのまま距離取らないでいたら、モラハラや八つ当たりはされるでしょうから、付き合い続けても、寂しくはないだろうけど、苦痛なのでは?

ま、あなたがそれでよければそれで良いと思いますが、一時的でも寂しいよりは、モラハラ八つ当たりは仕方ないってところなんですかね?
    • good
    • 2

>次のいい人が現れるまではとりあえず付き合っていようかと。

寂しいですし。
非常識というより自ら良縁を遠ざけてる
としか言いようがないです

>男性を紹介してくれるとのことで、その人ともし上手くいけば別れられると思っています。
この事実を知ったその男性が「ドン引きする」というお考えは出てこなかったんですかね?
だとすると他人に対する思いやりのない自己中心的思考の片鱗が垣間見えます
つまり今彼の思考が感染しつつあるということです

それらを踏まえてご自分でよくお考えになって決断されれば後悔しないのではないですかね?
lomacaronveさんのようなタイプはドチラに転んでも後悔されるので他人の判断ではなく自ら判断された方が諦めつくかと思います

>主な原因は彼のモラハラや八つ当たりがすごいこと
こんな思考の人が簡単に別れてくれるとは思えませんが・・・
    • good
    • 3

幸せを求めるのは当然の権利です。

だから少しでも条件の良い男を探すのは当たり前だろうと思います。ただそういう空気ってすぐ分かってしまうんですよね。愛に生きる女ではなく打算に生きる女と思われないようにしっかり演技してください。
    • good
    • 2

非常識ではありませんが、


ご質問からは、なんとなく妥協して結婚相手を選んでいるように感じられます。
結婚すれば、生涯の伴侶となるのです。
生涯は、長いですよ。生涯付き添う事になります。いろんなことも起きますよ。
既に「今の彼氏さんより良い人が現れれば別れる」という打算が有るのでしたら、今別れても良いのではないでしょうか?
「計算」して結婚を決めるものでは無いと思います。
    • good
    • 2

別にいいんじゃないですかね。



でも、モラハラ男と付き合ってる女性って悲愴感が漂ってるんですよ。負のオーラ。辛気臭いの。
たとえその紹介彼が良い人だったとしても、その負のオーラで引いちゃわないかな。
早く別れたほうがいいよ。


あと、モラハラ彼が簡単に別れてくれるのか、そこも心配です。
    • good
    • 2

んー。


微妙なラインですね。
まぁ、、、いいんじゃないですか。
ただ、もしその紹介された相手が気に入ったら、
即今の彼を振る事えしょうね。
    • good
    • 2

そこは大丈夫だけど、生殖機能は晩婚化に対応していないからね。

男子は自閉症、女性はダウン症の発症率が瀑上がりするのは立証されているよ。
ただ、モラハラが許せる人生であったことから、たぶんそういう人を選びがちになると思うなぁ。これって親の鏡だからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A