アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳女です。1年付き合っていた彼氏と別れ、婚活をしていますが私自身が「絶対に子供が欲しい」という考えがありません。また「結婚絶対」というわけでもなく、付き合っているうちにいい人がいたら、という考えです。ただ、やはり彼氏とか恋人はほしいため、活動をしています。

本当は「結婚!結婚絶対!」という考えで婚活をしていましたが、どうしても相手を「結婚相手」として見定めてしまいます。とにかく告白してくれた人と付き合ってみようと思いましたが異性として意識をすることができず、付き合ってはみるものの、お相手が「親に紹介」となってしまい、申し訳なくて気持ちがついていけずに別れることも多かったです。

もう年齢的に遅いのは重々承知ですが、付き合う=結婚、ということが無理で、友達としてもやっていけて、異性として意識もできて、付き合って、という段階が必要だということがわかりました。

そのため、割と軽めなサイトで相手と会って、異性として意識ができる人と付き合ってみるのがいいのかな、と思い、今やり取りをしています。ただこの考えでいくと、どうしても遊び目的の人からも多く声がかかります。見た目はタイプで、一緒にいて楽しい人もたくさんいらっしゃるのですが、軽めな男性も多く。

結婚をすぐすぐに考えていないなら、同じように「結婚!」ではなく、恋人が欲しくてその延長に結婚したいと思ったら、というタイプの男性を探すのって、危険だったりしますか?

だいぶこじれてしまい、同年代の女性が子育てを頑張っている中、幼稚な考えだな、とつくづく感じています。こういった考えは、甘いのでしょうか?

A 回答 (5件)

婚活中の男性です。



主さまが思っておられる手順というか段階、はものすごく同意です。
結婚相談所で活動していながらそれを求めるのは厳しいのはわかっているのですが、やっぱり段階を経て、ってのがいいですよね。

あとは、婚活の手段(ツール)の問題かと思いました。
軽いサイトだと、女性だけが無料とかですとあまり良くないです。

自分にあった婚活ツールを見つけるのが一番なのかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
んーそうですよね、でも遊びが少ない婚活サイトだと、結婚を前提に、という方が多くて、悩みどころです。

お礼日時:2023/09/16 20:55

難しいですね、、、。



幼なじみや職場恋愛とかならそういったものもありかもしれませんが、主さんくらいの年齢で結婚を前提に真面目に相手を探している人でもなければ、主さんと同じような価値観の人は、そもそもその手のサイトを利用しないように思うのです。

なので、サイトには必然的に不倫や遊びたい人だとか、何としてでもモテたいとか、結婚したいだとかの人ばかりが集まるのも当然なのだと思うのです。

私は主さんと似たようなタイプですが、同じように必死さも全くないため、そういうサイトも利用しなければ、積極的に異性と関わろうともしないので、やはり難しいのではないかと。
    • good
    • 0

>お相手が「親に紹介」となってしまい、申し訳なくて気持ちがついていけずに別れることも多かったです。


折角のチャンスに、結婚はまだ考えられませんとか?

>アラフォーが結婚前提じゃない恋人を作りたい
もしかして、毎年愛する人がいて、毎年体の関係して
別れたら豊かな人生で幸せだと思うなら、勘違いです。

飽きられて捨てられてるだけの人生です。
    • good
    • 1

人の恋愛観と結婚観なんて千差万別ですから良いと思います。


ただ、出会い系サイトは最近様々なトラブルがあるので注意して下さい。
年齢的に早いとは言えないも、遅くもなく、本人の気持ち次第ですし、ある程度相手を見定めることが出来る年齢でもあり、焦りは禁物と思います。
同年代の女性が子育てを頑張っていようがいなかろうが、あなた自身の問題ですから関係ないです。
他人はいろいろと言いますが、結局自己責任ですので、良い人と巡りあえるような行動を取らないといけませんね。
    • good
    • 0

結婚の看板を下ろせば男が来る。


家庭料理で胃袋を摑む、色気で男を骨抜きにする。貯金は一千万を超えている。これだけ揃えば確実に結婚出来ますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A