プロが教えるわが家の防犯対策術!

公私混同しないの意味とは?

私が考える公私混同したいは
◯仕事に集中する
◯必要なこと以外は話さないです

間違えてないですか?

A 回答 (6件)

みんなの物を私物化するなって事です。

    • good
    • 0

例えば、仕事中に遊んでる・・とか居眠りしてる・・って公私混同とは言わない。


私的に利益を得る行動じゃないと当てはまらないんじゃないですかね。
    • good
    • 1

間違いです。


簡単に言うと仕事で使うものを持って帰ったり、逆に家で使ってるものを仕事で使うようなことです。
    • good
    • 3

ちょっと違うな…


公の立場と私的な立場を弁えるということで、「役人や店員が知り合いに便宜を図るな」というような時に使います
    • good
    • 3

一般的には会社や業務に使う機器や消耗品などを個人的な用途で使わないことです。



また、業務で知り得た情報を自分の利益のために利用したりリークしないことです。
特に顧客情報を漏らすと個人情報保護法違反となり、逮捕、処罰されます。
    • good
    • 2

はい、正解です。


職場内では職務専念義務が課されていますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A