プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は女性のどんなところを好きになり、付き合いたいと思いますか?

私は自分の顔に自信がありますが、自分が誰かから好かれる自信はありません。

昔5年間にわたり、学年のほとんど全員からいじめを受けていました。暴言暴力、ばい菌扱いは毎日のことで、少しでも見返してやりたいと思い、何年もかけて「かわいい」を追求しました。
今は自分の顔がとても好きですし、自信もあります。
でも、虐められていた過去もあり、どうしても人から好かれる自信がないです。
結局どれだけ努力しても周りから見れば劣っているように見えるのだろうという思いが強いです。

男性は視覚的な生き物だと聞きます。
付き合った理由はやはり顔が可愛い、スタイルがいいからですか?それとも他に、外見関係なく「この人がいい」と思う何かがあったのですか?

質問者からの補足コメント

  • 結局自分の顔に自信があるだけで、自分の存在価値に対する自信はゼロです。自己肯定感の低い女でいるのは嫌なので、本当の意味で自分に自信を持てるようになりたいです。

      補足日時:2023/12/15 16:20

A 回答 (7件)

男性は視覚的な生き物だと聞きます。


付き合った理由はやはり顔が可愛い、スタイルがいいからですか?
それとも他に、外見関係なく「この人がいい」
と思う何かがあったのですか?
 ↑
外観から入りますが、その
外観にしても、それぞれ好みがあります。

むっちりタイプで
おっぱいの大きい女性を好むのもいます。

ワタシなどは、ほっそり、貧乳、地味な
女性が好みです。
派手で活発な女性は苦手です。

顔が可愛い、というよりも、自分の
好みの顔か。
スタイルにしても、脚フェチですので
脚さえキレイなら。

最も魅力を感じるのは、知的か否か
ですね。

知的な女性、なんてのは理想です。



結局自分の顔に自信があるだけで、自分の存在価値に
対する自信はゼロです。
 ↑
司馬遼太郎という作家が言っていました。
「優しい姉の態度で接してくる女性には、
 男は絶対に勝てない」




自己肯定感の低い女でいるのは嫌なので、
本当の意味で自分に自信を持てるようになりたいです。
 ↑
総合力だと思います。

外観と内面の総合力。

外観が80で、内面が30 だと総合で110。
外観が60で、内面が70奈良、総合で130。
    • good
    • 0

まず見た目 特に顔は大事です


それでいてスタイルが良くて性格も優しい人です
    • good
    • 0

外見も大事ですが内面を磨く事をお勧めします、特に「気配り、目配り、心配り」に気を付けて行動すれば自然と貴方の周りに男女共に集まりますよ。

    • good
    • 1

幾つかありますが、以下は必須です。


・道徳観がある
・見栄のための散財をしない
・清潔を心がけている

そのうえで纏っている雰囲気ですね。人によっては積極性や甲斐甲斐しさを挙げることもあるでしょう。
    • good
    • 0

男性はお母さんが大好き


お母さんのようなやさしさと思いやって
あれこれとしてくれる人が好きです
家庭を持つなら明るくて元気で愚痴らなくて 
美味しいお料理といつもきれいな家にしてくれる
可愛い人が好きです。
根暗でマイナス思考の人は男女とも嫌います
    • good
    • 0

内面ですね。

相性や性格、思いやりなどです。

外見に興味を持ち、内面の良さを好きになれば付き合いたいと思うでしょう。
外見はあくまでも興味を引くためのきっかけにすぎません。

スタイルは、エッチしたいと思う相手の条件の1つ、です。
付き合いたいかどうかの基準にはなりません。
    • good
    • 0

欧米の性科学者達が、「セクシーを科学する。

」と題して研究報告しています。
男性が女性の顔立ちやスタイルを気にするのは、その女人が外観上から健康であるかをどうかを判断する為だそうです。
要するにセックスして子供を作ったら、元気で健康的な赤ちゃんが産まれるかを本能的に判断しているのだそうです。

一番魅力的に思う部分は、胸の大きさやお尻の大きさではなく腰のクビレだそうです。
CGを使い異常とさえ思えるほどクビレを細くしても、魅力を感じる男性陣がいる事が解っています。

普通男は、その女性の全体を見る前に、かなり部分的な所に惹かれてしまいます。
私しなどは、うなじが綺麗だとか、握った手の感触が善いとか、何気なく笑った時の仕草が可愛いかったなんて事で恋に落ちたことがあります。
男は、それぐらい単純な生き物ですよ!

貴女は、
>どうしても人から好かれる自信がないです。
>結局どれだけ努力しても周りから見れば劣っているように見えるのだろうという思いが強いです。
この気持ちを治さない限り、モテないでしょうね!
その気持ちが表情や態度に出ていると思いますよ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A