アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生って運だと思います。
有吉弘行さんは今じゃ売れていますが相方は全く売れていません。
それって有吉弘行さんが努力して売れたとは思いませんただ単にに運がよかったただそれだけだと思います。
もちろん努力するのは大切な事だと思いますが努力出来ない人もいるでしょう。
人生って運だと思いますが?

A 回答 (36件中1~10件)

自分でチャンスを掴む場に行かなければ、何も得られません。


人が何かしてくれないから、運がないからこんなものだ。周りを見ながらなんとなく生き、何も考えず自分は運が悪いと思い込む。
少なくとも、チャンスの場を自分で作ろうとしない人は、成功しなくて当たり前でしょうね。
    • good
    • 1

人生、運が一番。

次が努力。その次が根気。昔から言うウンドンコン。
    • good
    • 1

>有吉弘行さんが努力して売れたとは思いませんただ単にに運がよかったただそれだけだと思います。



有吉さんはものすっごい努力してましたよ
猿岩石の相方だった森脇さんは、コンビ解散後、飲食店かなんか出して方向転換したんじゃなかったでしたっけ
芸人一本で頑張った有吉さんとはやってることがそもそも違うので、比較にならないんじゃないかと思うけど?

>人生って運だと思いますが?

努力と運はセットだと思う
質問者は中学生くらいの子だと思うけど、成長したらまた考え方なんていくらでも変わるもんなんでね
    • good
    • 0

運だとしたらその確率を上げる動きをずっとしていれば良い方向へ向く可能性も自ずと上がってきます。


報われないかもしれないけど努力をする意味はあるのです。

逆に悪い方向へ向く行動をいつもしている人は悪い方向へ向く可能性も高まります。
良い種蒔きをすれば良い果実が実り、悪い種蒔きをしていれば毒の果実が実るということです。
    • good
    • 0

あくまで結果の一部分を切り取った見方をしてしまうのは違うでしょうし、「運」と言い切るにはヒッチハイクでブレイクした時間が終わった後の、長く苦しい時代を過ごしていたことを無視できないと思います。




いま苦しい状態にある人がどんな運があるのかも自分ではわからないと思いますし、いくら輝かしい未来が待っているといわれても、現時点で腐ってしまうとその先の「運」も消え失せてしまうのではないでしょうか。


ある程度までは運で左右されることもあると思いますが、

【ここは踏ん張り時】

と決意して自分の意思で乗り越える経験が必ずあると思います。そこには「運」の有無の影響だけでは決定できなくて、自分の固い意志があってこそ次につながることがあるのだと思います。

運だけではいずれ燃え尽きてしまうと思います。
    • good
    • 0

運で片づけてしまえばすべて運で、質問者さんの主張はまちがいないです。



その主張の対極?にあると思うのは、全て自分が責任と思う事です。
この両親に生まれてきたのは自分の責任。ポストが赤いのも太陽が東から上がるのも全て自分のせい。

運で決めつけてしまえば変える事ができるのに変えられない状態におちいってしまいます。
そこが努力だと思います。
変えられないもの、変えられるもの、運と努力はそんなものだし、人って死ぬまで生きないといけないので、全て運でかたづけたら面白くないですよね。
    • good
    • 0

以前TVで猿岩石で進ぬ!電波少年が終わって仕事が全くなくなって


やれる仕事がないという現実を見た時
ただただボーっと全くボーとしてたそうですがいろいろ考えたそうです。

それから何かあったのでしょう。

TVではみんなは有吉のことをただしゃべくって楽して
それで楽してお金がもらえると思っているだろうけど
そんなものではないと言っていましたが
マツコも同じような経験はあったそうです。

芸能人はTVカメラの横には少なくても数十人の人が見ている前で
話をしているのでしょね。

さんまは1回でもTVに出たらすごいことだと言っていました。
2回出たらそれはとてもものすごいことで
3回出たらものすごくとんでもなくものすごいこと
だと言っていました。

どう思いますか?
    • good
    • 0

運を呼び寄せる努力とか才能というものはある。


運を活かす努力とか才能もある。
全部が全部、運で成功している人はそうそういないだろうし、思いつか無い。
    • good
    • 0

自分が生まれた環境なんかは運かなと思います。


お金がある家だったら、簡単に色んな事に挑戦させて貰えるし、学校なんかも良いところに入れてもらえたりしますよね。
でも、お金がない家の出身でも、コンペティション等に参加して自分の実力で色んな国に子供の時から行ったりしている人もいます。それすらも運と言う人もいるかもしれませんが、自分の環境、運に嘆いて諦めて、何もしない人も沢山いるので、やっぱり努力というか、挑戦する気持ちがあるかどうかだと思います。金持ちで色々与えられても自分から動いて挑戦して努力しないと、欲しい結果は得られないですし。
私の場合、今まで頑張って挑戦すればそれなりに結果が出て、人生が大きく動くけど、必死にならないで適当にやってればそれなりの結果しか出なかったので、全て自分次第で運なんて特にないかなと思っています。
    • good
    • 0

その通りなんです!



でも、そこをズバリ明確にすると底辺層がアホらしくて
働きませんよね。そうすると支配層は搾り上げられなく
なります。なので希望とか努力というトリックを使い
社会を動かしているわけです。

しかし、世界最大のローマ帝国でも滅亡しました。
何事にも未来永劫はないというわけです。
何がトリガーになって世の中が引っ繰り返るは解りません。

近々だと旧ソ連も意外とアッサリ崩壊しましたね。
まあ、ちょっと待ちましょう!
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A