アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生って運だと思います。
有吉弘行さんは今じゃ売れていますが相方は全く売れていません。
それって有吉弘行さんが努力して売れたとは思いませんただ単にに運がよかったただそれだけだと思います。
もちろん努力するのは大切な事だと思いますが努力出来ない人もいるでしょう。
人生って運だと思いますが?

A 回答 (36件中1~10件)

運をつかむ努力はしたんじゃないの?


7~8年は低迷して、その後「ピン芸人」として機会をうかがったんですから。
君が努力してないから、「皆も努力よりも運だ」と勘違いしているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ単にに運だけだと思うけどな。

お礼日時:2023/12/30 10:45

運も実力の内です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ
運が実力だと思います。

お礼日時:2023/12/30 10:47

良い運も、悪い運も「自分が引き寄せている」んですよ。



良い運にするか、悪い運にするか、、、は、

努力するかどうかの違い。

「棚から牡丹餅」状態で、ただ単に 良い運に恵まれる訳ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。
人生何てほぼほぼ他力です。

お礼日時:2023/12/30 10:54

運ではありません。




宝くじは買わないと当たりません

成功するかどうか?は運かもしれませんが、やるのは運ではなく選択です。

そこには人の意志があります。

完全に運なら生きてる必要ないですよね、

選択する必要すらありませんもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運ですね。
早く気が付いて下さい。
自分を苦しめるだけですね

お礼日時:2023/12/30 11:06

今活躍している人の多くは 赤貧を洗うような苦労をしています


10年の下積み生活 有吉は猿岩石の時幸楽苑周辺で野宿生活をしていました
電波少年で悲惨な体験を何度もあじわったご褒美のように売れた後は仕事がなく自殺まで考えていた時期もあったそうです。
浮き沈みの激しい人生でやっと安泰生活を得られたのだと思います
運だけではない 苦労の中でつちかってきた人とのつながりや人柄が
性交につながったと思います
大谷翔平も運は自分の手でつかむ物
それにはどうするか
人が捨てた運を拾って自分の物にしていると言ってゴミを拾っています。
運も努力のうちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運ですね。

お礼日時:2023/12/30 11:07

運は強く感じる。


いや正確にいうと、
歌でよく「運命」を「さだめ」と読ませるものありますね、
自分ではどうにもならない社会が定めた運命、
学校でいえばクラス割り、
さらに親が引いたレールで男子校に行くとか
さらに様々人々との交流と別れと出逢い。

これらは自分一人では左右するのが難題。

人生がうまくいくのも悪くいくのも、これがすごく影響している気がする。
人生の分かれ道であの時、こっちの道を行かず、もう一つの道を
進んでいれば、全く違う人生があったなあと思うことは
常々。

あの時、こうしておけば、今こんなに後悔しないのに
行ってしまったことでもう後の祭り。

タイムマシンで歴史を変えることは出来ないよね。
    • good
    • 1

いいえ。

努力でも運でもありません。能力、それだけだと思います。
芸人は努力したからってテレビに出られるわけではありません。(アイドルも俳優も同じでしょうが。)

有吉は、芸能人に口の悪いあだ名を付けるという芸を求められるようになりしばらく続けたことで、一気に再ブレイクの道が開けました。
つまりそう、今の毒舌芸とやってることは全く同じです。このトーク力が無いと再ブレイクは絶対無理だし、ブレイクしても長くテレビに出られることも無かったです。

勿論、猿岩石ブレイクからすぐ売れない時代になり、そこで諦めていたら、トーク力を披露する機会すら無かったわけですから、この「辞めない」という努力は必要だったでしょう。
ですが相方の森脇が同じように「やめな」かったとしても、再ブレイクは無かったです。彼には能力(強み)が無いからです。ちなみに芸能界にすがりついた有吉と違い、彼は早々に芸能引退しましたが、それなりの理由が本人にあると考えた方がいいです。
つまり、芸人を諦めてしまう人は、ある程度芸人として活動する中で自分のお笑いの能力の限界を見てしまったということです。既にテレビでもよく見るのに急に引退する芸人は結構多いですが、そういう人はやはりな…って感じの人は多いです。相方は多少有望だけど、本人は先が見えない、みたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ単にに偶然だった。
それだけだね。

お礼日時:2023/12/30 11:25

国会議員などの選挙で問題発言をして落ちる人がいますが


それまで対抗馬として立候補しても受からない人でもその
タイミングで受かった人もいますので運もあると思います。
    • good
    • 1

小さなところを努力するのが人間です。



そのようにどうせ運だから。みたいな考えの人は上手くいかないです。

運に見えるのは人間はちっぽけな存在だからです。

でも、確かに生きています。足掻く事が出来るのです。諦めない事がね。

それこそが人の意志なのです。

早く気づいてください。

100%運なら生きてる必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋に行くと自己啓発本がごまんと並んでいますが
多くの人が何かしら悩んで生きているんでしょうね。
あなたの言う事が正しいと思うなら永遠に努力し続けて疲弊して下さい。
私は嫌です。

お礼日時:2023/12/30 11:22

実際に嬉々として自己啓発本を読み喜んで努力しているクチです。



楽しいですよ。努力して上手く行き始めますとね

ここの回答でもよく薦めています。

嫌な人は僕から見れば無機物と同じ。死んでるようなものです。

僕の価値観ならね。

そのあたりの石ころみたいなもんですよ。山に転がるのも海に転がるのも運次第です。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A