プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生って運だと思います。
有吉弘行さんは今じゃ売れていますが相方は全く売れていません。
それって有吉弘行さんが努力して売れたとは思いませんただ単にに運がよかったただそれだけだと思います。
もちろん努力するのは大切な事だと思いますが努力出来ない人もいるでしょう。
人生って運だと思いますが?

A 回答 (36件中11~20件)

ダメだ、こりゃ、、、。

運、運、運と思い込んでいる間は
運も寄って来ないわな、、、。
運、運、運と言いたくなるぐらい運がなかったのか?
努力が報われなかったのか?

運に頼らず物事の「タイミング」を覚えてみては?
    • 0

運を呼ぶ、味方につける能力と、弛まぬ努力なさって下さいませ。

自信を持って生き抜きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

最初から運
産まれた時から運

それと才能ですね

• 0

芸能人のことは、詳しくないからわかりませんが、人生は運で間違いありません!

私は勘と運のみでずっと生きています。
たぶんこれからもそうやって生きる予定です。

もちろん基本的な人を大切にするとか、節約するとかはしています。

運の悪い人を見るとなんとなく人を大切にしないことで運を悪くしているなと思うことがあります。

人を大切にしていると運がまわってくる感じがします。
    • 0

いいえ!

人生を怖がることなんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

運か〜
よく分かった。

かも知れないですね。

質問者様も私も、雨風凌げる場所を持ち、3食普通に食べられてしかもネット環境まで持っている・・・とても恵まれて有難い事だと思います。

もしウクライナや、中東ガザ地区などに生まれていたらこんな幸せな生活は送れなかったと思います。
    • 3

アナタはつまんない人生なんだろうなぁ。

少なくとも有吉さんは悪たれ吐いたり辛辣で毒舌だけど、裏では温かく繊細なものもかなり持ち合わせているので他者や目上に可愛がられている。

それは運ではなく素質だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

それが運
結果論では何とでもいえる

誰が努力信者ですって?

バカなことを言わないでくださいな。
文字読めますか?

質問をしておきながら物事決めつけちゃって他者の話も楽しめないような柔軟性もない硬い脳みそじゃ、こんな質問するのは無意味です。
    • 2
この回答へのお礼

無意味だな。

アナタはもう誰が何を書こうが全て撥ね付け、運です!と決めつけちゃってるのだから、こんな質問しても仕方がないではないですか……。

確かに人生に「運」が左右することは有るし、ソレも大だとは思いますよ。
ただそれはやはり本人が描いた脚本次第なんだと思いますよ。

有吉さんは、大どんでん返しの多い人生を送る。
と言う脚本を書き、今回の人生はドラマチックでジェットコースター的な人生を楽しみたい。と言うシナリオを書いて生まれてきたのでしょう。

この地球は魂磨きの地目に造られた、リアルなRPGのアトラクションだと思っています。
何度も生まれ変わり、遊びながら、様々な人生モデルを一通り体験、経験することで、喜怒哀楽や艱難辛苦や愛や感動や、魂の向上を学びにくる為の遊園地なのだと思っています。

毎回学びたい課題のシナリオは自分自身で好き勝手に書いてきます。
大富豪に、美しく美男美女で生まれ、誰にも愛され順風満帆な人生を選ぶも、ソレではあまりにもつまらず、退屈すぎるので、苦労の多い人生モデルを選ぶのも、まだまだ飽き足らず、戦火の元で無惨に殺されてゆく人生を選ぶのも、とてつもない重い障害を背負って生まれてくることを選ぶのも全て自由。

ただ脚本を書き、神様の承認を得て地球に降り立ち、誰かのお腹に宿ったと同時に、脚本の記憶は消され、ゲームのスタートになります。
だから自分のシナリオのことは覚えていません。

そうして有りとあらゆる様々な人生モデルを一通り体験しながら、魂磨きをしにくる楽しい場所。
ソレが地球なのだと思いますよ。

あなたは今回、人生なんて運以外の何者でもない、と、冷めて斜に構え、白けた人生を送ると、その先どうなってゆくのかを体験したかっただけなのだと思いますよ(^^)
そのうちガラリと変わるかもしれません。

アナタにも大どんでん返しが起こるかもしれませんね。(o^^o)
ともかくどうなるもアナタの書いたシナリオ次第だとおもいます。

因みに宗教は大嫌いな無宗教者の婆さんです。
    • 1
この回答へのお礼

全て運です。
努力信者になると自分の首を自分で締めるだけですよ

宝くじで1億円当たりましたみたいな話は、確かに運だと思います。

でも、日々の1000円や1万円を稼ぐ行為は努力の要素が大きいと思います。

宝くじで1億円当たった人を見て「運が全てだ」と思ってしまったら、日々の1000円や1万円にも事欠くようになります。
    • 1
この回答へのお礼

ならない