アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたに取って
生きる事はどう言う事ですか?

A 回答 (10件)

ただひたすら死ぬのを我慢する作業

    • good
    • 1

泣いたり、怒ったり、笑ったり、


感動したり、愛したり、愛されたり
ケンカしたり・・・

そうやって、ひたむきに成長し続ける
ことだと思います。
    • good
    • 2

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇人

お礼日時:2023/10/11 08:33

Aさん用Bさん用Cさん用の資料が


在ったとして
それはDさん用では在りません

自分用で生きてくことだな
    • good
    • 0

誰かの役に立つこと。


私は、ムードメーカーらしいので、その方向性で近所の方達と仲良くやっています。
    • good
    • 0

正直なところ、惰性ですね。


これまで生きてきたのでそのまま生き続けるだけです。

信念や理想はあるにはありますが、その実現は目指していません。
    • good
    • 1

自分自身の境涯を開いて行く事です。

    • good
    • 0

愛です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はただ単に暇つぶしだと考えている。
愛って言うあなたに驚いた。

お礼日時:2023/10/09 11:35

具体的に何歳までかはわからないが自分に与えられた寿命を全うする事。


それを果たすのに実社会で必要となる物(←食料や住まい)を得るための社会活動(←収入を得る等)を行う事。
    • good
    • 0

社会貢献と自分の価値の創造・証明だと思っています。



歴史上の偉人ほどの業績、成果を残せるとは思いませんが、私の身の回りの人を幸せにし、記憶に残せればと思っています。
(仕事もそうですね。「この仕事は○○さんが作ったんだよ」と言ってもらえるような仕事にしたいと思って取り組んでいます。)

仕事で自分自身が頑張り、それが取引先の利益に繋がり、会社の評判・利益が上がることで会社、得意先、家族、同僚に還元できる。その結果社会に貢献できると信じています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A