プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで自分って生きてるんだろうって思ったりすることありますか?
栄養士として働いていた職場でパワハラなどで体調を壊し辞め、「友達には手取りでそれって生きていけるん?」とバカにされ生きていました。
第一志望の転職先には2回落ちこれからどうやって生きていこうか、もし受かったらそんな言ってきたやつにこう言ってやろうああ言ってやろうって思ってたのですが、バチが当たったのだと思います。
SNSを見るとキラキラした女性がいっぱいで辛くなります。
仕事を選ぶ時、給与、仕事内容どちらを天秤にかけていましたか?また、安月給で私生活を充実させられるような工夫を教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

私そう思う時期もあったのか、人間が生きているのは、『周りの皆様に感謝しながら、思いっきり楽しむため』と悟りを開きました。

それと同時に、一生懸命やれば、この世はなるようになる、ということも体で知りました。もう、直感でこれって、天然そのものの生き方でやっています。石橋を叩いてもう確実と思っても、石橋を一人で渡れないお方からは、もう変人そのもの扱いを受けていますが、おりゃ、お前よりも何倍も楽しく幸せに、恵まれてる暮らしをしとるぞね、俺様の生活環境を上回ってから、ぬかせ、と開き直っています。

まもなく75歳の一人暮らしですが、毎月10万円以内で生活しています。持ち家なので毎月の家賃はなしです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません

『周りの皆様に感謝しながら、思いっきり楽しむため』
この部分とても共感致しました。
頼れる友達にちゃんと感謝して勉強し仕事をして恩返ししていこうと思います。
成せばなる何事もっ!
周り羨むより自分自身楽しく生きられるように頑張ります
ありがとうございます!

仕事内容です。

月給です。
月給なら休んでも引かれないです。
一年二年は安いので節約するしかないし、10年30年仕事しても節約してます。
キラキラしたいのなら稼ぐしかないです。
キラキラした位置にいく、例えばその人の会社と同レベル。
年齢もあります。
転職可能年齢ならチャレンジしてみては。
また、ふりだしにもどるけど。
なんで生きてるか?
生かされている、
と、考え方変えてみるとかね。
友達や他人は、メシ食わせてはくれない、
人は人です
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません
ありがとうございます
やっぱり羨ましがって現状維持じゃダメですよね
今無職の状態ですが、頑張ろうと思います

ありがとうございます!

正直な話…世の中、金です。

なので安月給で充実できる工夫は色んなので我慢ばかりで(・・;)自分もずっと安月給であれこれ我慢し築45年の安いワンルーム借りて電気は余分に使わず手料理で安上がりなのを作ったりと過ごしてたら10年過ぎ^^;少しグチを友達に言うたら、実家戻れば?とも言われたけど意地で戻らず。そしたらいつしかその考えてる日々が楽しく思えて楽しいと思える時間にお金使うよう心がけたらお金が何でか貯まってました。あと、様々な出会いでもターニングポイント受ける思います。自分はとある人に今の生活を打破するよう言われてたらその人に引き抜かれこれをまず頑張れ。と言われた通り資格も取ったら今までの生活が真逆になり稼げる日々が訪れました。でも、辛い時は忘れずいつでも初心の気持ちと謙虚さは捨てずに日々過ごし。周りが何か言おうと人は人。自分は自分。って感じで自分の思うがままの時を過ごしてたら何らかの形で楽しいと思える時が訪れる思います✨あまりよくわからないアドバイスにもならない長文並べてスミマセン。ただ、主さんが今生きて過ごしてる日々は明らかに間違いのない。誇れる事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでて涙がポロポロ出てきました。私も実家戻ったら?って言われるんですけど、実家には色々理由があり戻りたくないし、戻ったところで嫌味を言われてそれもそれで精神壊しそうなので…
私自身今しんどいのを理由にして怠けているんだろうと思います。主様のように今の状況で頑張ろうと思います。私も勉強して何か資格取ろうと思います。
周りの意見や、生活を見て羨む事が多く、自分は自分と割り切る事が出来ない日々であぁ、なんで自分ばっかりこうなんだろうと思います。

>主さんが今生きて過ごしてる日々は明らかに間違いのない。誇れる事だと思います。
ここの部分日々忘れずに頑張ります。ありがとうございます!