アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師の一部の人はなぜ患者につっかかるのですか?
それはやめた方がいいとネットでも注意したのですが、看護師は疲れてるんだから当然でしょとか、あんた勉強がたりないよとかばかり言われて、コメントしてからだいぶたっているのに、うざい粘着メッセージがたらたらと届きます。
怖いですよ、看護師さん。

A 回答 (6件)

一部の看護婦は「患者は大人しく寝ていて、医師や看護婦の言いなりになるものだ。

」と思い込んでいるんだと思います。

だから黙って言う事を聞かない患者に突っかかるんだと思います。
    • good
    • 0

看護婦さんすべてが


完璧な人ばかりではありませんから
どうしても
自分の都合や予定先行で
患者の気持ちにはなりきれない人は
たくさんいるでしょうね

ネットで注意しても
なんの役にも立ちません

聞かされる方だって
関係のない人たちですからね

あなたが悪いのではなく
対処の仕方が悪いのです
    • good
    • 0

看護助手をしております。

看護師さんも普通の女性です。肉体的にも精神的にも多大なストレス環境に置かれながら、我慢しながら仕事をしているといった感じです。勿論、その看護師さんのキャラクター、仕事に対する思い入れも多分に影響しておりますが、限られた時間の中で複数の患者を看護しながら、しかも決められた業務をこなさなければならないので、特に若い看護師ほど心に余裕がなく、1人1人の患者さんに丁寧に対応できないっていう部分がありますよ。
    • good
    • 0

毎日顔合わせると喧嘩になりがち。


あなたを病院に投げた家族も、同居してる時はバチバチだったんじゃないですか?
    • good
    • 0

突っかかる理由が何なのかによります。


看護師はホテルの従業員ではないですし、病院もあくまで入院で宿泊とは違います。患者さんの中にはそれを勘違いして、また、医師の使いっ走りみたいに勘違いしている人がいるので、患者さんの態度によってはきつくなることはあります。
それに患者さん自身でできることなら患者さんに任せます。何でもかんでも他の人と同じ対応はしません。白衣の天使などというのは、ただの妄想ですので。
その当たり前なところを押さえたうえで、なぜそのようになったのかを提示しないと周りの他人は理解できません。

また、病院には意見書を書く箱があるので、気になったのならそこに投稿したら良い話かとは思います。ネットで注意してもなんの意味もありませんので。
    • good
    • 3

> うざい粘着メッセージがたらたらと届きます。



アナタはその看護師が勤めている病院の患者という事でしょうか?診療外の時間に看護師がアナタに対してメッセージを送って来るのですか?

ちょっと考えられないのですが本当なのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A