プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年新しい会社に入りましたが、あまりにマネジメントが無能すぎて早くも辞めたいです。
指示が非常に曖昧で、確認のため聞こうとすると忙しいアピールされるため一応メインのポイントを押さえて対応すると、いちいち突っ込まれます。無駄に説明が長い割に重要なことを教えてくれないために、私も的確な仕事が出来ません。

その人のミスとかもありましたが、悪いのを認めず、情報不足のくせに、入社日に言ったとか無茶苦茶なことを言われます。
覚えてるわけないじゃん笑

そのくせ自分はすぐ言ったこと忘れます。
だから、いちいち証拠残すためCCしたりしてますが、しなくていいとか嫌味を言われます。

かなり離職率高いらしく、さもありなん。
あまりに非効率でかつ雑談が多い、
残業が多くなるのは当たり前
上ができなすぎてウンザリします。
ちなみに上記の方は私の直属上司ではありません。


スルー力を身につけた方がいいと言われましたが、私はこんなとこにいる価値もないと思います。

あと、最初かなり使うはずだった英語も使わず、その説明も入社前にありませんでした。

今までほぼ外資でしたが、日系ってこんなレベル低いんですか?
あまり長くいるメリットないですよね。

A 回答 (6件)

日が浅い退職は、どこへ行っても、直ぐ辞めたくなります。


今の職場で、どうすれば長く居られるかを、考えてみませんか?
私は今の職場で、一部の人から理不尽な事を言われたり、されたりしています。
精神的にもキツイんですけど、辞めたいとは思いません。
いつか見返したいと思って、我慢しています。
踏ん張っています。
人の文句ばっかり言ってても、成長出来ませんよ。
    • good
    • 0

日本の職場にはマネジメントという概念が無い所が多いのは確かですが、それをレベルを低いというのは概念自体が無いので適切ではありません



意味がないかどうかは、今後どういう文化の仕事や生活をしていくかという事に関係します

今後 日本の会社働き 地域の人達と交流していく生活をするなら、ノーマネージメントや漠然とした指示の環境で頭角を表すことは意味があるでしょう
    • good
    • 0

その人の上長に「こういう状況なので、会社辞めたい」とメール送ってみたら?

    • good
    • 0

あなたのレベルが低くてその職場に対応できていないようですね。



もっとレベルの低いあなたにあった職場を探すと良いと思いますよ^_^
    • good
    • 1

外資系、日系はともかくご自身に合わない職場っていうことなら、転職を検討する方向になりますよね。

    • good
    • 0

どうぞ。

www

人の悪いところ?にしか目が行かない人間は、
どこへ行っても、うまくやっていけませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A