プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人間なんか赤の他人だから 死んでも良いし どうなっても良いと思いますか?

A 回答 (8件)

私はそうは思いませんが、代わりはいくらでもいるし会社からはそう思われているだろうな、とは思います。



ただ、私も上司やってますが、部下は自分の大切な手足だと思ってます。
手が無くなっても構わない。と思う人はいないですよね?
    • good
    • 0

そんなことはないでしょう。


職場は長い付き合いでもあるし、1日のうちの多くの時間を一緒に過ごすと藻でもあります。親しい友人の多くは職場の中から生まれることも事実です。
職場の人々はみな、大切な友人だと思います。
    • good
    • 0

どのような人にも、その人を大切に思う家族や友人知人がいます。


だから「他人だから、死んでもよい」などとは間違っても思ってはいけない。
 
他の人から見たら、あなただって赤の他人ですよ。
そのように思われたら悲しいでしょう。
    • good
    • 3

嫌いな人や業務をとても滞らせる人には、そんな暗い感情が湧くこともあります。


もちろん表には出しませんが。
    • good
    • 0

赤の他人じゃないよね?


一緒に仕事をするスタッフで、毎日顔を合わせる間柄でしょう。
誰であれ、死んでもいいという感覚は持ちませんよね?
常識ある人間だったら・・・
    • good
    • 1

それは思わないですね。


一緒に働いてる戦友が亡くなったら、普通に悲しいです
    • good
    • 0

いいえ。


そんな風にしか思えない職場があるなら、とても寂しいことですね。
    • good
    • 1

そいつの分担していた仕事が自分に降り掛かって来るなら困ります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!