プロが教えるわが家の防犯対策術!

掲示板でレスバしただけなのに、アンチ認定されて開示請求と脅されています。ただの脅しですかね?

ある人の個人のスレ内でです。汚い言葉で言い合いはしましたが、このスレの人の誹謗中傷や悪口は言っていません。同じスレ民同士で喧嘩していただけです。

A 回答 (3件)

匿名ですから、中身が本人。

という可能性があります

またすでに書きましたが何件も書くということも悪質です

本人に直接言うのも悪質ですが掲示板は公共の場です。

悪質性は本人に言うことだけではありません。

Twitterなど拡散目的や、過度の回数、100回とかならそれだけでも悪質です
    • 0
この回答へのお礼

匿名なら本人という証拠もありませんよねwwwもう回答しなくて大丈夫ですありがとうございました!

開示請求は誰でもできるから脅しとも限りませんね。

その掲示板に個人情報を登録していなければ、今後の進展としては、
CP開示請求→AP開示請求→個人情報ゲット→裁判
です。CPにもよりますが、開示請求があった場合はあなたに意見照会が来ますから、そこで反論してください。そこで蹴れればあなたの勝ちです。AP開示請求まで進んでも意見照会が来ます、同じことですね。
相手に個人情報を握られてしまったら、あとは示談か裁判です。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていなくてとても残念ですがありがとうございましたー

件数が多いと悪質と取られます

レスバはコメントと捉えられると開示通るかもしれません

それが本人ならね
    • 0
この回答へのお礼

本人のSNSでバトルしている訳じゃないのにですか?本人を侮辱したり名誉毀損になるような事は言っていないのですが…