プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手に求めすぎでしょうか?

結婚を機に仕事を辞め 彼の転勤先に
引っ越ししてきて1週間です。
知らない土地で 車がないと不便な田舎です。

今は失業保険の申請をしながら 専業主婦を
させてもらっていて スーパー薬局に行く以外は
ほぼ家に居て 旦那の帰りを待ってます。
(車が彼のしかないので徒歩圏内しか行けません)

家計のお金は私が管理してますが、
私が自由に使えるお金はないので
カフェやお買い物に1人で行けてたとしても
何もできないです。

彼ですが
友達と海外旅行に行くから3連休は家を空ける
東京に用事があるから土日行ってくる
夜は飲み会に行く 、スポーツジムに行くなどで
帰りが遅くなるという事や 、先々に決めてる予定も
土日また1人で退屈な時間を過ごすのだろうな
と言うのが目に見えます。

まだ引っ越して1週間
友達との旅行の予定も 一緒に生活を始めて
1ヶ月経ってない時期に入れていて、
もう少し落ち着いてからにしようとは
思わなかったのかな?と思うのですが
相手に求めすぎでしょうか?

着いて行くと自分で決めたので 田舎にいるのは
仕方ないと思いますが、、
結婚生活とはこんなものでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

いいえ、そんなわけがありません。


これが事実だとすると、相手を間違えたのかな、と思ってしまうくらい
思いやりのない旦那さん、ということになると思います。

実際はもっと楽しく過ごすものですよ。
しかも転勤先についてきてくれる奥さんならもっと大切にするはずです
    • good
    • 2

彼が思いやりがないとおもいます。

。。
そもそもお小遣いはないのでしょうか??
文章をよむと、奴隷みたくかんじてしまいました。
収入が少ないなら、彼も遊びにはいけないだろうし。。

カフェなど毎回、行くのはおすすめできませんな、たまにも行けないのでしょうか?
そのお小遣いとかは話し合われなかったのでしょうか?
    • good
    • 1

他人の意見は関係ないのではと思いますが・・


誰かに「それは相手に求めすぎだよ。
結婚なんてそんなものだから、我慢しなよ。」と
言われて納得できますか・・?
貴方がどう感じていて、
ご主人にどうしてもらいたいのか、
それをご主人に話すのか、話さないのか、
話すなら何と言って切り出すのか・・それが問題ではないかと
思うのですが・・
    • good
    • 0

夫婦なのですから、遠慮せずに話し合えばよろし

    • good
    • 2

>相手に求めすぎでしょうか?


我慢しすぎかな。
言いたいことを言いすぎると旦那から離婚。
我慢しすぎるとあなたから離婚。
難しいね。
まぁ、子供が出来たら女は母になり強くなるからね。
言わなくてもいいことを、平気で言うようになるかな。
今は、これでいいのかもね。
    • good
    • 0

新婚で夫が友達と旅行。スポーツジムとかご主人は1人で出かけるんですね。

ちょっとあなたは籠の鳥みたいになってますけど、その辺ご主人はわかってるのか鈍いのか。ちょっと長期的には考えないといけない相手だと思いますよ。出不精にさせて、家を任せっきりにして、自分は外で遊んでる。それは家政婦やヘルパーのすることです。極論を言えばね。新婚なのに友達と旅行。結婚した自覚がないんですね。友人も。少なくとも優先順一段下にみられてますね。そういう我慢からのスタートは覚悟してたんでしょうか。へそくり貯めるか勉強するか独り立ちできる準備はしておいて損はないでしょうね。
    • good
    • 0

新婚なのに酷い旦那ですね。

でも選んだのは貴女です。暇してると余計なこと考えがちですが、思いやりのない旦那だと思います。いずれ愛人作って貴女捨てるよ。
    • good
    • 2

旦那さんは貴方と一緒に過ごしたいと思ってないのですね。


年数経った夫婦なら分かりますけど、結婚したてで、平日夜も休日も一緒に過ごさないとなると、それってもう、ただの家政婦じゃないですか?
しかも、自由になるお金もないってことは、家政婦にしても最低限の低賃金(ギリギリ生活費のみ)ってことですよね。
とりあえず、なるべく早く仕事を始めることです。
経済力が無いと、今後も雇い主ー家政婦の関係に甘んじるしかなくなりますよ。
    • good
    • 0

自分で働いたお金です


見知らぬ土地という事も
相手はこんな仕事をしているという事も
貴方が免許を持っていないことも彼が友達と楽しく遊ぶことも分かって専業主婦の道を選んだのは貴方
旦那様がしてくれと頼ん出ないと思います。
旦那が帰るまで何もできない
なんて
重荷にしかありません
わたしも結婚した時は専業主婦で
新居は二人とも初めての土地。
駅は徒歩15分駅に行けば ほとんどの買い物ができますから
旦那は働いて稼いでくる
嫁は美味しい食事を作り家を管理して居心地の良い場所になるよう掃除や洗濯庭に花を植えます
頼らないと生きられないようなことはしていません
嫌なら別れる事です。
何のために結婚なさったのでしょう
愚痴を作るためですか
    • good
    • 2

結婚して、30年近くなる主婦です。


私は、仕事を辞め、実家からは遠く、土地勘の無かったところで、新婚生活を始めた経験があります。

引っ越してきて、1週間と言うことで、今後のことを、少しずつ、話し合いながら、決めていくしかないと思います。

>知らない土地で 車がないと不便な田舎です。

かと言って、ぽつんと1軒家ではないでしょうから、バスや、自転車などを利用したり、歩いたりして、お出かけするしかないと思います。

>家計のお金は私が管理してますが、
私が自由に使えるお金はないので
カフェやお買い物に1人で行けてたとしても
何もできないです。
彼ですが
友達と海外旅行に行くから3連休は家を空ける
東京に用事があるから土日行ってくる
夜は飲み会に行く 、スポーツジムに行くなどで
帰りが遅くなるという事や 、先々に決めてる予定も
土日また1人で退屈な時間を過ごすのだろうな
と言うのが目に見えます。


家計は、貴女が、管理しているのですよね?
貴女の自由に使えるお金が無いのに、
貴女の夫が友達と海外旅行や、スポーツジムに行くのは、おかしいと思いますが、どうですか?
ここは、夫婦間での話し合いになるかと思います。

結婚したなら、お友達よりも、夫婦をそれぞれ一番に思わないと、
上手くいくのも上手くいきませんよ。
仕事でどうしても、飲み会があるというならともかく・・・。

>まだ引っ越して1週間
友達との旅行の予定も 一緒に生活を始めて
1ヶ月経ってない時期に入れていて、
もう少し落ち着いてからにしようとは
思わなかったのかな?と思うのですが
相手に求めすぎでしょうか?

結婚したという自覚が無いのかな?
とにかく、話し合って、私なら、旅行はキャンセルさせます。
だって、妻のおこづかいがないほど、家計は厳しいのにって、言ったら、
どうですか?

まあ、結婚してしばらく、お互いが分かるまで、時間がかかると思います。
慣れない土地に住むというのは、なかなか大変ですよ。私も体験しました。

もしも、ちょっとずつ慣れてきたら、近所の公民館などや女性センターなどに出かけてみて、ワンコイン講座などに参加するもよし。
行動を広げてみると良いと思います。

私は、あちこち転々としていましたが、お料理教室とか、うどん・蕎麦教室に行ったり、公民館だとお安いので、参加していました。

誰かに相談したいときは、女性センターの相談窓口も無料なので、活用されると良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A