アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に別れ話を受け入れてもらえません。

付き合って半年の彼氏のことがなんとなくこの人とは結婚しない気がする、好きじゃないかもしれないと思うようになり、別れるかどうか悩んでいました。

小さなことが積み重なって、好きじゃなくなったのですが、ずっと悩んでいたのに自分の中で今言おうというタイミングがあったので、ラインで伝えました。
向こうからは分かった、「今までありがとう」と返事が来て終わりました。

後日、電話で改めて話したいということだったので、話したところ、今までに見たことないくらい、尋常じゃないほどに怒っていて、泣きながら「あまりに一方的すぎる、こんなの恨まれてもしょうがないよな、精神的に人を追い詰めるのが趣味なんだな、今まで一緒にいてなんでこんな仕打ちを受けないといけないんだ」と言われ、自分の体を何度も殴っているような音が聞こえました。

そんな姿を初めて見たのですが、あまりに怖すぎて自分はこの人に殺されてしまうかもしれないと恐怖を覚えました。

前々から好きじゃないかもしれない、〜という理由でお別れした方がいいのではないかと思っているということは伝えていたので、別れ話をされるかもしれないことは知っていたはずですし、一方的だというのもお別れする時はどちらかが考えて伝えることなので、そうなるのも仕方がないと思っています。

実際、私も元彼に振られたときは、ある時突然に一方的でしたが、どうすることもできないと思い受け入れました。


別れるかどうか考え直してほしいと言われたのですが、あんな姿を見てしまったしもう一度付き合おうとは思わないです。

考えた結果を教えてほしいと言われているのですが、もし伝えるとしたらどんな伝え方が相手を刺激することなく終れるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 追加でお聞きしたいのですが、会社や住んでいる場所を知られております。
    発狂しているのを見て、殺されるかもしれない恐怖を覚えたのだけでは警察に相談しても動いてもらえないでしようか?
    本人は殺したりしないと言っていましたが全く信用できません。

      補足日時:2024/02/05 17:05

A 回答 (20件中1~10件)

しつこそうなので、相手を傷つけない様に、相手の会社内の人か、知人を通じて話を為ながら、その反応では、警察に早めに状況を話しておく。

今まで優柔不断過ぎたから相手がつけあがってないか?きっぱり断り、危険なところを歩かない自宅の周りを防犯カメラを付ける事も考えて下さいませ。やりすぎでもするべきです。最悪を考えて一族郎党が一丸となって、自己防衛して下さいませ。
    • good
    • 0

会って話をしたいと言われても合わない方が良いです。

言い方は本当に気をつけないと禍根を残し
その後彼がストーカーにならないか心配ですので、もし押しかけられたり待ち伏せされていたりしたら二人きりでは会わずに人が少なからず人のいるところで、いざとなれば助けてくれる人に少し離れたところで待機してもらった方が良いです。

言い方としては相手の人格を否定する言い方はNGです。価値観の違いがだんだん付き合っていくうちに大きくなったのですよね?
価値観の違いがだんだん受け入れられなかった、付き合うのがしんどくなったとあくまでも自分の器が小さかった、自分が至らなかった、と、自分の不甲斐なさ、自分のせいにして相手の事は悪く言わないで責めないで下さい。

恋愛はどちらか一方が別れたいとなればそれで終わりです。何の契約も縛りもありません。振られた方は受け入れるしかありません。わかっていても粘着質な人はすんなりと受け入れられず恨みを貴女に向けてきます。
なかなか粘着質なタイプなので要注意です。
    • good
    • 0

恋愛も自己責任。

サイコ野郎を見抜けなかったツケです。見極めもなしにすぐに男女関係になるからです。どんな手を使ってでも自分で何とかすることです。
    • good
    • 1

最近、そんなクソみたいな男が多いですよね、、情けない今の世の中です。



警察にはまだ言わないでいいでしょう、まずは親や親友に相談し、対策を考えて下さい。直接会う場合は必ず親や親友と一緒に会って下さいね、ただお一人では二度と会ってはいけませんよ!そいつに言う言葉は「最低でも1年距離を置き考えさせてください」でいいです。その後に好きな人が出来たでOKなぐらいです。とにかく気持ちの悪いそんな男とは別れなさい。間違いなくキモい男です。
    • good
    • 1

余計なことは言わず


「ごめんなさい。やっぱり付き合えません。」とだけ伝えて
しばらくは連絡しないで
また何か言ってきたら
警察に相談してみましょう・・
相手が何歳の方か書いてないですが
誰かと付き合っては
同じようなことを繰り返してるのかも・・
    • good
    • 0

あとの祭りですが


会う前に質問してほしかったです。
「別れましょう」に対して「今までありがとう」
これで完結だったのに。

相手が異常な性格であることは薄々気づいてましたよね。
「殺される」と思ったなら警察に即相談です!
実害ないと動いてくれないと思いますが
相手の住所名前連絡先などを伝えておくといいと思います。

相手には何も言わない方がいいです。
何か言えば調子に乗ってきます。
はっきり別れたい意思を告げているので
完全無視、ブロックが良いと思います。
    • good
    • 0

後日、電話で別れ話について改めて話したら、相手が泣いて、自分の体を何度も殴っているような音が聞こえたのですよね?『そんな姿を初めて見た』とありますが、電話ごしで、実際に目の前で見たわけではないのですよね?



今まで、暴力を振るわれたこともないのですよね?

自分を守る事はとっても大事だけど、別れ話をして電話で怒鳴られたからと、警察に行ったり、相手の家族に話したり、ましては相手の会社の方に言うというのは…

感情的になって、危害は加えないけど、泣いたり怒鳴ったりする男性はいるので…

それで、警察に行かれて犯罪人扱いされたり、会社の人に話されて、相手が仕事に行きづらくなり、職を失えば、それこそ質問主さまが恨まれますよ。

だからと言って、質問主が自分を守ることは大事なことだと思うので、まず、二人きりでは絶対に会わない、次に話すときは、相手のどこが嫌だったとかどこが自分とは合わないとか相手が責められている風にとりそうな事は言わない。いきなりブロックなどすると反対に逆上する事も考えられるかも。

考えた結果は、電話で伝えるのでしょうか?その時は、自己防衛で、録音して、自分の親にまずは相談するのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音が聞こえたので、「何してるの?」と聞いたら自分の体を殴ってるに決まってるだろ!と言われました。
ブロックなどはしないようにします、ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2024/02/05 19:23

こんばんは



うまく別れるコツは相手に嫌われる事です。

考え直したようにふるまい、彼のきらいな事をいっぱいやれば彼から、別れてくれと言ってきます。

それでもダメならブランド品を買いたいから〇〇〇万円頂戴。です。くれるまで何度でも言う。
そのうちに誘われなくなります。

その間、セックスは絶対にダメです。(あそこが痒いとか出来物ができた。)

女優になったつもりで、頑張って下さい。
    • good
    • 1

法律ができて以降、ストーカーに関して警察は概ね親身に対応してくれるはずです。

何かがあってからでは遅いので臆することなく相談することをお勧めいたします。
    • good
    • 0

残念ながら、どんな言い方をしてもダメだと思います。


ここからとれる手段は外堀りを守ることだけかと。

・もう一度考えたけど、やっぱり別れたいしそもそも○日のLINE(今までありがとう、のLINEが来た日)で別れてると思ってる。
…という電話をするときに、スピーカーモードにして、録音する。

・彼のご家族(社員寮等なら一緒に住んでいる社員)に事情を話し、いついつ別れ話をするので「たまたま聞いてしまった」というていで彼が暴走しないか見ていてほしい、とお願いする

・そのときも荒れているようなら、警察に行って録音した音声を流し相談。家の周りをパトロールしてもらうようにお願いする

・自分の会社で、「杞憂かもしれないのでお話するのもお恥ずかしいんですが…」等前置きをし、ストーカーが来る可能性を伝える。守衛さんがいるような大きな会社なら、待ち伏せしている男がいたら守衛さんに連絡してもらうよう依頼する。また可能なら退社時間を変えたり退社出口を変えたりする。

彼氏さんもショックで暴走しているんでしょうが被害者意識が極端すぎてかなり恥ずかしいですね…
本人的にも冷静になれば黒歴史だと思うんですが、冷静になれるかどうか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A