アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内在住で都内勤務の者です。
良く仕事柄都内から栃木県や群馬県、茨城県方面に行く車で機会があります。
そこで、困るのがガソリンスタンドの営業時間の短さです。
割と18~20時には閉店してしまっている事が多く24時間営業のガソリンスタンドを探すのに苦労しました。
どうしても給油するタイミングが21時を回る事が多いので 都内では何ら困らないものが、北関東へ行くとあります。 また、コンビニも余りないですよね。
走る道にもよりますが20分くらい見かけない事も良くあります。
そういう道に限り街灯はなく 信号も余りなく周りは畑や山々ばかりでした。
不便だろうな。と思いました。
敢えて こういう不便な場所で暮らしている
方は 僕が感じるような不便さは感じませんか?

A 回答 (4件)

都内(23区内)のコンビニは件数は多いけど駐車場が無いんだよね、、、。

    • good
    • 0

下記、ご参考まで、政令都市を中心に各地を転勤した経験です。


住めば都です。不便さはあるかもしれませんが、都内の様に超過密でなく、自然豊かな恵みも多いのです。処で、都市部、地方に関わらず、全国的にガソリンスタンドが激減しています。現在、やっと定住出来てますが、休日に車に乗る時は行きつけのガソリンスタンドで何時も満タンにしています。
    • good
    • 0

普段、都内に住んでいると、都内に水準を合わせているから。


栃木
茨城
群馬の方は、との土地土地に合わせて生活しているから、そんなに気にならないんですよ。
慣れです。
で、不便だから、一人一人が、車を持つんです。
    • good
    • 0

地元の人ならどこに何があるのか、


営業時間や休みの日などは把握してるだろうから
特に問題ないのでは?
覚える店舗が大した数ないのは
質問者さんも実証済みですよね。
道すがら立ち寄るのではなく、そこに行くために
車移動してるんでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A