プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが徳を積むことしてますか?

A 回答 (8件)

している筈が有りません。


人生は煩悩の世界です。
    • good
    • 0

このサイトでの私の回答数を見てください

    • good
    • 0

道路の吸い殻拾ったり、ここで困り人の相談載ってます。



BA多いと、Dポイントから、換金性あって、優しめになります。
やはり、質問が無茶でも優しく受け止めてしまうものです。
結局、お金に弱いので、徳を逃がしているかもです。
    • good
    • 0

ゴミ捨ての時に近所のお年寄りの分も捨ててあげたことあります

    • good
    • 0

>徳を積むとは?



利他の心で善を積む事です。
    • good
    • 0

徳を積むと言う事は


簡単に言うと、
貴方の指導霊が低級な霊から高級な霊に変わると言う事です。
守護霊は生涯を通して変わりませんが
指導霊はその人の霊的成長度合いに応じて入れ変わります。

徳の高い人は元々から指導霊も高いクラスの指導霊や
守護霊が付いていると言う事ですね。

その人の霊的成長度合いが低いと
程度の低い指導霊が付くと言う事で
本人の霊的成長度合いに応じて
指導霊にも高いとか低いが有る訳ですね。

では精神性が低いとはどういう事かと言うと
犯罪を犯したり違法な事をしている人達の事ですね
こういう人にはそれなりの指導霊が付き
痛い目に合わせる・・・と言う事もします。
そうしないと、本人が理解できないと判断されるんですね。

この痛い目に合わせる・・・と言う事が少し程度の低い指導法なのですが
本人がそこまでしないと理解しようとしない人が居る事も事実ですね
体罰のような行為です。
話して分かる子供と体罰を加えないと解らない子供の違いです。
低級な指導霊と書きましたが
彼らも決して好んで体罰を加えようとはしていないと思います
好んで加えているのは、もっと低級になります。

損害保険代理店の人の話で、昔から良く言われている
彼らの仲間同士で、昔から持っている常識の話として
クライアントで小さな事故の多い人は
何かずる賢い、小汚い事をしている人が多いそうです。

それに対して
徳を積んでいる人は怪我をしても軽症で終わったり
重篤な病気をしても簡単に乗り越えてきたりもします。
これは、指導霊が高級な霊に変わっているので
高級な指導霊が付いていると
病院の選択とか担当医師の選択まで変わって行きます。
全て指導霊の導きで変わっています。
たまたま担当してくれた医者が良かったとかの事で
たまたま・・・だとか、偶然に・・・とか思わない方が良いですね
全てがその人の持っていた日頃の行いで変わってきています。
本人の持っていた徳の違いで変わっている訳ですね。


≪ではどうすれば・・・≫
ではどうすれば、徳を積むと言う事が出来るのかと言うと
基本的には誰かの心を正しい方向に変えるような事をした時です。

例えばボランティア・・・とかは、よく言われる行為ですが
これは、ボランティアを行った人に感謝されているから徳が積めています。
感謝とは波動の高い表現で、ボランティアを受けた人は
「ありがとう!」と言って感謝を伝えます。
これが、その人の心を良い方向、正しい方向に導いている行為ですね。

最近特に思うのが
野球の大谷選手とかがこれですね・・・
彼は中学時代から一切の悪いと言われるような事を
せずに野球をしてきています。
中学時代から・・・って不思議なくらいですが
実際にそう言う生き方をしてきているんですね・・・
そう言う所に彼らの今が有ると思うと納得できる話です。
彼に付いている高級霊はかなり高級な存在かとも思います。

徳の行為の何が誰の心を正しい方向に導いたかは
彼のゴミを拾う姿を見て・・・
ベンチで唾を吐かない姿を見て・・・見せて
多くの子供たちを正しい方向に導いているからです。

それも、誰も彼の事を注目していなかった時からしていた訳です・・・
彼はそれを行う事が出来た人・・・なんです。


生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

人に役立つことは心がけているつもりです。


ただ、「徳を積む」なんて意識してはやってはいません。
返ってくることを期待しているようで嫌なんですよ。

やった方が良いと思ったからやっているだけです。
    • good
    • 0

徳を積むとは?


 ↑
道徳的な良い行動を積み重ねていくこと。

その結果として品性や人格が向上し、
社会に貢献することになる。

徳を積むことは、自己成長に
つながります。



皆さんが徳を積むことしてますか?
 ↑
全然。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A