dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

履歴書の書き方です。
出勤希望曜日の欄 がありますが、どうしても ではなく可能であれば 出勤したい曜日があります。しかし どのように書けば丁寧でしょうか。

⇒可能であれば、〇曜日に出勤希望です。不可能な場合は貴社の指定に従います。 だと何かおかしいですか?

A 回答 (3件)

おかしくはないですが、不可能な場合は〜はなくていいと思います。


書いてあると じゃあ◯曜日に拘り無いんじゃん となるので。
    • good
    • 0

長文より「諸事情により、なるべく○曜日出勤を希望します」で


いいんじゃないの
    • good
    • 0

「可能であれば、〇曜日に出勤希望です。

不可能な場合は貴社の指定に従います。」という表現は丁寧な書き方で問題ありません。この表現は、自分が希望する出勤曜日があることを伝えつつ、貴社のニーズに合わせた柔軟性も示しています。

もし、曖昧さをなくすためにより具体的に記載したい場合は、以下のような表現も考えられます。

「週に2回、可能であれば火曜日と木曜日に出勤希望ですが、不可能な場合は貴社の指定に従います。」

このように、具体的な出勤希望曜日を明示しつつ、柔軟性も持たせることができます。ただし、応募先の要件や仕事内容によっては、勤務曜日が制限されている場合もありますので、その点も忘れずに確認しながら書類作成を行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。そのように記入します。

お礼日時:2024/02/07 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A