dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳男、ゲイです。25歳男の彼氏について。(彼は社会人1年目。)
先日、別居してる恋人が半年間海外研修でシンガポールに行くと急に言いました。明日出発予定です。
最後に会ったのは昨年の12月です。1月・2月は忙しくて会えないと言われました。
昨年は7〜8回くらい会ったかな?覚えてないですが。
別居してるのは仕事の関係上お互いに住む場所が違うからです。また、両想いでお互いがお互いのこと大好きだけど、一緒に住むと喧嘩しちゃうかも?ってのもあります。細かい性格の違いとか、食べ物の好みとかが違うので。
最初に出会ったのが3年半前、喧嘩して一度別れているので7ヶ月会ってない時期もありました。
でも、今は仲直りしてお互いにお互いのことが大好きです。
しかし、彼は私に多額の借金(100万くらい)があり、そのために必死に稼いでおり、どうしても仕事優先になるのです。
私はそれに悩んでいます。 
お金は返してほしいけど、それよりも会う回数を増やしたいのも事実です。
でも、彼は私にお金を返すのが1番の恩返しだと思ってますし、そもそも僕以外にも借金あるのかわからないけどまだまだお金厳しいみたいです。詳細は教えてくれません。

彼は忙しく働いてるのは将来のためだから、とすごい主張するんですけど、私は分からなくはないけどもう少しふたりの時間を大切にしてほしいなぁと思います。

半年後に彼がシンガポールから帰国したらちゃんと会って話そうと思います。
会う頻度低いのはもうつらいです。
でも、お金もいい加減返してほしいのでそのバランスですね。
別れるつもりはありません。それは彼のことが大好きだからです。
でも、お金も返してくれない、会えないのはつらいです。

アドバイスや励ましの言葉、今後どうしたらよい等教えてください。
大雑把な質問で申し訳ございません。

A 回答 (1件)

100万ごときが多額の借金とな?そんな額そこまで必死ならんでも返せるでしょ。

よって借金が理由で会えないのではありません。
シンガポールで浮気している可能性は大です。
まあ色々推測するにその男は胡散臭いですからあまり入れ込まないことです。
「彼が大好き」なんていうのは何十人も経験してから「やっぱり彼が一番」というなら説得力ありますがそうじゃないんでしょ。
それはあなたがその相手しか知らないから「彼しか居ない!」と視野狭窄に陥ってしまうのです。

解決策はそういう悩みも含めて相談できるゲイ友達を増やす事です、とにかく彼しか知らないのに彼が一番なんていう状態は視野狭窄です。
特に「滅多に好きになる人が居ないけど彼だけは特別❤」なんて言っている奴は非モテの典型です。その世界しか知らないで悟ったつもりになっているだけなのです。
    • 0