プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近OSを入れなおしたのですが、以前使っていたように
IEとメールを開いていると、他のアプリケーションが
メモリーが足りなくて開けなくなります。
以前は4つくらいは開けたのですが・・・・
極端な話、一つのアプリケーションしか開けなくなるときもあるんです。
これはどこに問題があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

新しいOSというのはなんでしょう。
Win・Meですか?
Meだとしたら、原因はシステムリソース不足に違いないと思います。
私も散々泣かされていますので。

Meに関してはシステムリソースの増設(というのかな)はできないそうです。
つまり「現状で、なんとか遣り繰りしていかなければ」ならないのです。
まず、常駐ソフトをチェックして、不要なものは外しましょう。
複数のアプリケーションを開かないようにしましょう。
時々、電源を落として、PCの体調を気遣ってやりましょう。
(ちなみに、ログオフをすると、一回につき、数パーセントのシステムリソースが
疲弊します。再起動するまで回復しません)
不便だとは思いますが、OSの特性と考え、諦めるしかないんです(涙)
あ、もしもMeではないのなら、この回答はあてはまりません。ご参考までに。
    • good
    • 0

私も以前フリーズで困って教えてgooで色々と調べチャレンジしたら大分直りました。

もし、MEなら下のアドレスの回答がすごい参考になりました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77666

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=83451
    • good
    • 0

多分お使いのOSは9x系だと思います(ME含)


これはシステムリソース不足ですのでどうしようもありません。なるべく減らないようにするとか起動時に80%くらいは確保しておくとか・・・

ひとつしか開けなくなるときは起動してある程度つかってからだと思います。起動直後にひとつしか開けないようでしたら起動時からリソースが減りまくっています。
これは、再起動するのが一番の解決方法です。

因みにリソース不足は実装メモリを増やしても増えませんので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!