プロが教えるわが家の防犯対策術!

実際に会ってみたい歴史上の人物って誰ですか?
その人に何を訊きたいですか?

A 回答 (10件)

聖母マリア。




キリストの父親は誰だったか
聞きたいです。

処女懐胎など、誰が信じるかよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>処女懐胎など、誰が信じるかよ。

たしかに!笑

お礼日時:2024/02/09 14:10

金の海陵王。


後宮伝説が事実なのかを、知りたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞きました。

お礼日時:2024/02/09 14:09

日蓮大聖人。



なにも聞かなくてもよいので、後ろに座って『南無妙法蓮華経』のお題目を唱えたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。

お礼日時:2024/02/09 14:08

お市の方を言われてしまったので、


歴代の高尾太夫。
どんなにイイ女なのか会ってみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!

お礼日時:2024/02/09 14:07

お釈迦様


純粋にどんな人だったのだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに!

お礼日時:2024/02/09 14:06

No4さんの


>五十六さん その飛行機乗るのやめましょうよ!
せめて「出発を30分遅らせます 向こうの準備ができてないそうで」。

栗田中将に「北方の敵艦隊発見は誤報だそうです」と進言。レイテ湾突入を続行する。

南雲中将に「陸用爆弾のまま発進しないと、わが軍は全滅します」と進言。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。

お礼日時:2024/02/09 14:06

五十六さん


その飛行機乗るのやめましょうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに五十六さんが死ななかったらの日本は見てみたい気がします。

お礼日時:2024/02/09 14:05

ぱっと思いついたのは、ヒットラーですね。


大衆を扇動するのがめちゃくちゃ上手かったらしいですが、ヒットラーに関する知識を持ってる今の状態でも、分かっててもやっぱり乗ってしまうのか、実際にあの時代のその場所で演説を聞いてみたいです。
もちろん、聞いたらすぐに現代に戻りたいですけどね。
帰れないのは絶対に嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、怖いもの見たさありますね。

お礼日時:2024/02/09 13:59

権力者に興味無いんですよね〜。

自分が凄いと勘違いして戦争ばっかしてる人達でしょう。
クロード・ドビュッシーか北斎か伊能忠敬か・・・芸術家とか学者といった頭脳を司る人と延々お話がしたいです。というか友達か、あわよくば恋人にでもなりたい。聞きたいことがあり過ぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も芸術家とか学者とかがいいです。

お礼日時:2024/02/09 13:58

お市や細川ガラシヤ



どんだねけ美人だった会いたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!

お礼日時:2024/02/09 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A