プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が車を運転していて、私は歩いていました。
私は彼の車に気が付きましたが、恥ずかしくて見ないように真横を通り過ぎました。
その後2人で会う予定をしていたので、準備をし約束の場所へ行きました。
彼は私を見かけたことは一切触れず、返ったのですがなぜ何も言ってこなかったのでしょうか。
車は踏切前で渋滞していて、ゆっくり進んでおり何度も抜かしたので絶対に気づいてると思うのですが。。

質問者からの補足コメント

  • ×返った
    ◯帰った

      補足日時:2024/02/09 16:24

A 回答 (6件)

好きな人、彼って表現なので付き合っていないことを


察することができなかったのでこちらがごめんなさい
ですね。

彼は、わかっていてそこに触れないのは興味があるか
ないかのどちらかですが質問者さんが意識してそんな
行動ってわかっていると思うので興味があればかけ引
きで自分からではなく相手からを待ってると思います。
    • good
    • 0

ですから貴女が意識して気ずかない素振りをしてたのを察したからです。

お互いにきずかなかったと思えばそれで済むことですから。強いて言わせてもらえば貴女がこだわるなら手を挙げて会釈だけでもすれば良かったんじゃないのですか?そう言う優柔不断な態度は良く思われませんよ、こう言ちゃ悪いけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ優柔不断と言われるのか分かりません。
私は別に手を挙げて欲しかったわけでもなく、上げたかったわけでもありません。
質問にもあるように、なぜ彼は何も言ってこなかったのかが気になっただけです

お礼日時:2024/02/09 22:36

彼が気づいていたなら不思議ですし質問者さんも


彼氏なのに恥ずかしいとか思う気持ちも分かりま
せん。

普通は彼の立場であれば軽くプップッてクラクシ
ョンで合図したり質問者さんの立場であれば手を
振ったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい付き合ってません好きな人です

お礼日時:2024/02/09 22:36

あなたは車の外見で気づくことができますが、車の運転者は歩道を見ないと歩行者を確認できません。



運転中に横をみたら、よそ見運転になります。
渋滞中でも歩行者を見たりはしません。
あなたが車の前に飛び出したのなら、彼は気づいたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこの道は細く、歩道もあってないような場所です。
車の真横を通り過ぎるので、彼の車より私が前にいるような状態です。

お礼日時:2024/02/09 16:43

質問者様は車の運転をされないのですか?もし運転するなら運転中に歩行者が知り合いかどうかなんてイチイチ見ますかね。

逆に注意散漫で危ないと思うのですが。

そしてそこまで気になるのなら何故、会ったときに聞かなかったのですか?「さっき偶然追い越していったけど気が付いた?」って普通に質問できるような事だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日運転します。
停車していたら普通に周りを見ますね!
そこは狭い道なので、尚更歩行者には注意して運転しないといけないので。
渋滞していたし、真横を何度も通ったので絶対見てると思います。
くだらない質問だとは思いますが…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/09 16:40

相手も質問者さんに対して全く同じことを思っているのではないでしょうかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれないですね!

お礼日時:2024/02/09 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A