プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんスマホを破損させたりバッテリーが無くなる不安を抱えながらスマホを持ってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 首からぶら下げてでもスマホを使う価値を感じますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/09 22:03
  • わかりました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/10 20:57
  • もしよろしければどの機種か教えてください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/10 21:01

A 回答 (10件)

>首からぶら下げてでもスマホを使う価値を感じますか?



当然ですね。
外にいてもネットで情報を得られるし、決済や身分証明、勿論電話などでの連絡手段として必須です。
むしろなかったら最悪生活が出来ません。

そんなに不安や必要性を感じないのであれば、スマホなどもたない方が身のためです。不便を承知の上で。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

現状そんな機械しかないんだから


しょうがない

紐でぶら下げることについては
吉と出ることもあれば凶も有る
    • good
    • 0

ある程度の長時間外出するときは、モバイルバッテリーをもっている


バッテリーがなくなれば、充電すればよいって考えを持っている
    • good
    • 0

別に心配などしてません。

もちろん落としたりしないように気をつけてます。またバッテリー容量は確認してます。充電器を持ち歩いていることもあります。
    • good
    • 1

はい、その通りです。



だから、私は長時間の歩行移動や公共交通機関の移動時は、モバイルバッテリーを持って出かけます。(車で行くなら、シガレットから充電する)
宿泊旅行の時は、スマホにも、モバイルバッテリーにも、両方への充電が出来る100V対応の充電器なども持っていきます。


私のスマホは、コロナが蔓延のちょうど一年前の2019年2月の購入ですから、今年で5年目です。
2年くらい前から、スマホ画面を出すことが多ければ、夕方にはバッテリーが少なくなったとエラーが出ます。
スマホ画面を出すのが少なければ、寝る時の充電まではバッテリーが持ちます。

私のモバイルバッテリーの場合です。
薄型で外形が、スマホを重ねて持ったり、ポケットに入れることが出来る形のものです。
バッテリー容量が大きければ重くなるって、持ちにくいしポケットにも入れずらいし、軽ければバッテリー容量が少ないし・・・

だから、私個人的には、下記の様な形で、バッテリー容量が「1.000mAh前後」くらいがいいと思っています。(単位の「mAh」は、ミリアンペアアワーと読む)
容量が「2.000mAh」くらい以上になると、ずっしりと重くなってカバン・バッグ・リックなどに入れての歩行移動になるでしょう。

モバイルバッテリーは、近くの大型家電店などに行けば、いろいろな展示があって目移りして買うのに迷いますよ。

モバイルバッテリーの、形・容量などの 大容量10000mAhの例
https://direct.owltech.co.jp/shopdetail/00000000 …
    • good
    • 1

毎日充電してるし、簡単に破損しないようカバーをつけてますし、ストラップをつけて落とさないよう工夫してます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

別に誰からも連絡来ないし、思えば大量の漫画を持ち歩ける便利な機械か、ゲーム機になってるなあ

    • good
    • 0

不安というか、それが当たり前だと理解して使っています

    • good
    • 0

はい。

私は使えば半日以下で充電が切れます。しかも、買ったばかりなのに…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A