アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneに詳しい方

iPhone15への買い替えを検討しているのですが、歴代のiPhoneの進化からみてiPhone15は良い商品だと思いますか?

A 回答 (6件)

はい、ノーマル15や15Plusは14Proのカメラの性能を落としたような感じの1世代前の中身ですが、

14Proの出来が良かったので15も良い出来にはなっています。
またUSB-Cに進化しているのが大きいですね。

15Proや、特に15ProMaxはカメラも性能も最先端で特に良いです。
具体的には
・性能が単純に良い
・望遠カメラ搭載(ProMaxは高性能なペリスコープカメラ)
・常時点灯ディスプレイ
・画面を動かしても残像が殆どないクリア画面
この4つが大きな違いです。

他の回答にもありますがiPhoneは4K画質に対応していないので、
それを求めるなら4KカメラスマホのソニーのXperia1IVやXperia1Vがオススメですね。
どちらも性能が高く、カメラもペリスコープカメラです。

参考になれば
    • 0

カメラ性能がかなり向上しているし、RAWデータ12ビットの撮影が可能。

だけどディスプレイの色表示は1677万色なので、撮影したカメラの写真をiphoneでみると色が減色されて表示されるのでカメラの性能にディスプレイ表示が追い付いていない。
ちなみに12ビットRAWって680億色です。
実際にスマホに表示されるのは、1677万色に減色されてしまう事。
なのでiphoneで撮影した写真は、スマホでみたら100%の性能をだして表示されないので、4K、10億色表示可能なモニターでみないといけないって事になる。
折角いい性能もったカメラなのにスマホで見ると安っぽい写真になる。

こういう性能の高いスマホ使うなら、別途パソコンも購入して
4K10億色表示できるモニターで見ないと意味がないって事になります。
    • 0

xsmaxから15promaxに買い替えて感動しました。

バッテリーの持ちが良く、カメラの画質が良く小さい物も接写して取れました。
検索速度も上がってました。
お勧めです。
    • 0

性能的にはiPhone11以前からでないと、あまり体感できないと思います。

USB-Cになったばかりでどんな事が起こるかわからないので、16まで待った方が良いんじゃないかなと。

USB-Cの高速通信に対応してるのはpro以上だけだし。
    • 0

高いです

• 0

USB-Cになったというだけでも良い商品です。

• 0