アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

能力はすごいのに精神疾患があり、こらえ症がない人ですがどうしたらいいですか?薬を常薬しています。

質問者からの補足コメント

• 発達障害です

A 回答 (7件)

発達障害ですか。

こらえ性がないと言えば性格の問題のように思えますが、そうではありません。
衝動性を抑えられない、不快に耐えられない過敏さなどから我慢できないのだと思います。
環境に問題がないか、何が気になっているのかを聞いてみるといいのでは。
    • 0

能力がすこい…

社会の邪魔にならないように、精神疾患を
コントロールしながら、
あなたの素晴らしい
能力を活用してください。
    • 0

やすみましょう。

• 0

精神疾患を抱えている方がいる場合、まずは専門家のサポートを受けることが重要です。

以下にいくつかの対処法やサポート方法を挙げてみますが、個々の状況や症状によって適切な対応が異なるため、専門家の指導を受けることをお勧めします。

1. プロフェッショナルの支援: 精神保健専門家、心理療法士、カウンセラー、または医師などの専門家に相談し、適切な治療プランを立ててもらうことが重要です。

2. 心理療法: カウンセリングや認知行動療法(CBT)、EMDRなどの心理療法で、トラウマの克服や対処法を学ぶことができます。

3. 自己ケア: 定期的なリラックス法やストレス管理技法を取り入れることで、自分自身の心身の健康を保つことが重要です。

4. サポートグループ: 同じような状況を抱える人々と共有することで、互いの経験や支援を得ることができます。

5. 規則的な生活: 良い睡眠、バランスの取れた栄養、適度な運動を続けることで、精神的・身体的な健康を保つことが重要です。

精神疾患やトラウマを持つ場合、一人で抱え込まずに専門家やサポート体制を利用することで、回復や対処が可能になります。まずは、近くの専門家や支援機関に相談し、適切なサポートを受けることをお勧めします。
    • 0

どういう関係の方で、何にお困りですか?

精神疾患とありますが、発達障害ですか?
補足お願いします。
    • 0

すごい能力があるならそちらの方で評価されるので、どうもしなくてもいいと思います。

• 0

小さな事や雑音は気にせず、伸び伸び思い通りに、素晴らしい能力を発揮されて下さい。

• 0