アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は個人的にauが一番かなぁと思ってます。(現在はドコモ)
みなさんの意見、そこに加入している理由を教えてくれまいか?

質問者からの補足コメント

  • 今回のこの質問は、電波関連だけの話だけではなく
    料金関係、サービス等も含め、どこが一番いいのか?という質問なんです。
    電波関連の回答が多いので補足しておきます。

      補足日時:2024/02/10 20:28

A 回答 (8件)

そそ


auは確かに料金プランは良さそうですけど。
料金安くても他のサービスが良くないとねー。
どうかなと個人的には思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/10 21:15

NTTドコモ


最近の電波状態はあまりよくないが、料金面とサービス面でNTTドコモになる
無制限プランもあるしね・・・

楽天モバイルは、エリア面では、論外・・・
サポート面での論外・・・
無制限プランがあるのと料金面だけのメリット

ソフトバンク
電波が悪い
偽無制限プラン
サポートが論外 代理店は、日本語が通じないw(何語は通じるの?w)

KDDI
えせ無制限プラン
金融に力を入れたいからって糞ややこしいプランばかり・・・
客船が悪い・・・
1GBって、何バイトかの質問で、200万パケットって答えやがったw!
200万auパケットって、1auパケットって何バイトなんだろうw

まぁ、povoは、サブとして検討中なんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答見る限りでは、圧倒的にドコモ推しですね。

お礼日時:2024/02/11 19:29

ドコモが良いんじゃないですか。


電話帳預かりや写真の預かり等。
auはデータ預かりは2023年11月までだったようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう所にも、差がありましたか!

お礼日時:2024/02/10 20:29

ドコモかauかなと思います。



料金面ではau安いですが無制限プランなのに制限があったり(ソフトバンクも同じ)と、本当の意味で無制限ではないのと、

エリアがauはソフトバンクや楽天と比べると良いですが、知床観光船座礁のニュースでもありますが田舎とか山岳地帯ではドコモしか繋がらず、災害時もキャリアのショップで発電機持っているのはドコモくらいとインフラはめちゃくちゃ強いのですよね。

dポイントも使いやすいのでドコモにしています。
移るならauかなという感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど。
良い意見です^^

お礼日時:2024/02/10 20:17

ドコモです。


ド田舎でも通話可能です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/10 20:16

通信の老舗、ナンバーワンはNTT ドコモです。

光通信網は単独設備で他業者には回線貸しをしています。
無線通信網も他業者に勝るとも劣らない設備です。
又、メンテナンスも他業者より優れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かもしれないですね。
ただ、私がauとしているのは回線とかの話ではないんですけどね。

お礼日時:2024/02/10 19:39

楽天は電波ではお話にならないです。



どこが良いかは地域によります

例えば大阪では今ソフトバンクは自分で電波ナンバーワンだと宣伝しています

実際つながやすく速度もあり優れていると感じます

docomoは電波良いイメージがありますがユーザーが多い欠点があり、混雑しやすくパフォーマンスが落ちます。またパケ詰まりの技術的な問題もあるようです

auはソフトバンクよりはユーザーが多くやや混雑します

ただし値段と速度のバランスではahamoとPOVOが優れていると感じます

また各社に言えるのは5Gがゴミだということと、4Gがとても優秀だと言う事です。

言えることはこの3社の比較はあまり意味がないと言うことです

大切なのは料金プランとどこまで回線渋るかのバランス。回線が100%の能力を解放すればahamoのように3社なら高いスペックは発揮可能です。

楽天には通話し放題千円のメリットしかなくWi-Fi下での通話に向いています

僕はデュアルSIMで勝手に他の回線で電話していますが、あれはやってはいけないようです(電話番号がでないことがあるようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど。
良い意見ですね。

お礼日時:2024/02/10 19:36

何を持って良しとするのか、の違いがあります。


通信エリアで見れば、今は差が無いです。
料金コースは、個々の使い方次第です。
一番は、今使っているところ、と言うのが殆どでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もかも全部ひっくるめて、どこを良しとするのかです。

お礼日時:2024/02/10 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A