アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の電源(おそらく1500W)からIHヒーターのコードをもってこようと思うのですが、二口のIHコンロ(1400W)を両方とも強火ではつかえませんか?

強火は1450~2000Wとでたのですが…

質問者からの補足コメント

  • 電源:AC100V [山善] 2口 IHコンロ IHクッキングヒーター 1400W 一人暮らし 二人暮らし 脚付き IH調理器 工事不要

      補足日時:2024/02/10 19:59
  • 上記URLのものです。
    普通のコンセントで10段階の7くらいを2か所で同時につかえるかきになっています。
    ①右の電源で上記を使うか
    ②左の3か所あいてる電源で200Vを使うか悩んでます。[山善] IHクッキングヒーター 2口 IHコンロ (幅52cmタイプ)&専用台セット YET-W1452+IHW5232

    どちらも10段階の7くらいを2か所で同時につかえますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/10 20:17

A 回答 (12件中1~10件)

日本の家屋では一般的なコンセントからの給電はAC100V15Aが最大です


これを超えると部屋ごとのブレーカーがまず落ちます
その意味で
>強火は1450~2000Wとでたのですが
2000Wなら即落ちます
どこ製の製品ですかそれ
    • good
    • 0

まず、普通の電源と言われているのは、きっと100V 15Aのコンセントの事を言われていると思います。


それに対して使おうとされているIHコンロが100V電源用なのか、200V電源用なのかが問題です。
そこを提示せずにW数だけで語ることは出来ません。

2口IHコンロでも、100V用と200V用がありますので、まずはそれを確認し、補足に書いてください。
できれば検討中の機種名も併せて記載される事をお勧めします。
    • good
    • 0

これ


https://yamazenbizcom.jp/item/QY889.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B09RZCZCJS

ですかね
いずれも”2000W"との表記が見当たりませんけど?
誤解では?
日本家屋向けの日本メーカーの日本製品がそこら辺をオーバーするとも
思えないのですが
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それはさておき


私の実体験ではないのですが
IHコンロ、AC100vだとパワーがイマイチな意見を聞いたことがあります
そりゃまぁAC200Vの方がハイパワー向けではありますけど
ちょっとは心配してみた方がいいかもです
    • good
    • 0

機種の型番が補足に書かれていませんが、YES-WL1456だとすると、この添付の図のように書かれています。


これによると、片側だけなら1400W使えるけど、両方使う時は合わせて1400Wまで。

https://yamazenbizcom.jp/item/QY889.html

強火は1450~2000Wと書いてある所は見つけられませんでした。
この数値は、どこの情報でしょうか?
「IHヒーターのワット」の回答画像5
    • good
    • 0

>上記URLのものです。


そうなんですか、なら
>●左右のヒーター合わせて最大消費電力1400Wまで使用可能
って表記も読まれてますよね。なのにこの質問?

再掲しますけど
「使えるか」の問いには「それなりには使えるでしょう」としか。
でも合計最大1500W以下ですから
大火力が必要な用途には「何だかな~」な状況に陥るのは目に見えます。


>①右の電源で上記を使うか
>②左の3か所あいてる電源で200Vを使うか悩んでます
最初の質問文にない事を急に追加されても状況を把握できません。
右とか左とか何の話ですか?200Vコンセントも部屋にあるんですか?
なぜ最初から書かないんです?そんなんで人に伝わるとお思いです?
    • good
    • 0

>上記URLのものです。


改めて確認してみたら違いますよ
私が引用したURLのは
>YES-WL1456(B) 山善 YAMAZEN
ですよ

質問者のは
>YET-W1452
ですよ違うじゃんもう書きません
    • good
    • 0

100V用なら、2口合わせて1400Wまでしか使えません。


二口とも使うなら両方中火。

そもそも、100V用だと強火の1400Wでも、さほど強火って感じではないです。
200VのビルトインIHコンロだと片側3200W程度あるので、1400Wなら中火以下。
ビルトインIHの奥の小コンロでも2000Wあるので、1400Wだと小コンロ以下。
1400Wだと、片側だけ使って強火にしても、ビルトインIHの中火以下なのは知っておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

右の電源とか、左の3か所あいてる電源とか、何の話をされてるんでしょうか?


誰もあなたの家の事情を知らないので、右とか左とかじゃなくて、書くならせめて何V 何Aの電源が来てるのか書かないと、何のことやら分かりません。
    • good
    • 1

100V機器なので200Vは、つなげません。


したがって両方合わせて1400W
の範囲で使用お願いします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A