プロが教えるわが家の防犯対策術!

 会社で、YAMAHA RTA55iのルータを使用しています。
 コンセントをぬいてUPS経由に電源切り替えたいため
電源を一度きりたいのですが、ルータのコンセントをそのままを抜いても問題ないのでしょうか?
 ルータの電源を切るとCONFIG情報が消えてしまうときいた事があるので、どうすればいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

>ルータの電源を切るとCONFIG情報が消えてしまうときいた事があるので


普通に電源をきれば、消えることはありません。
安心してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2003/08/29 00:45

YAMAHA RTA55iは不揮発性RAM上に設定などを記憶していますので電源を切っても設定は残ります。


バックアップ用の電池が切れていても情報は残ります。
YAMAHA RTA55iのバックアップ用の電池は電話を通じさせることを目的としているところが多いです。

実際にこの利ルータを使っていましたがコンセントを抜いても何ら問題は起こりませんでした。

初期化用のリセットスイッチを押しながら電源を入れない限り設定は残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた。

お礼日時:2003/08/29 00:44

停電時にバックアップする電池を入れるところが


有るので入れておけば大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/29 00:44

普通は電源を切ってもコンセントを抜いても同じ事で、CONFIGが消えてしまうことはないですが、一応消えてしまっても困らない様に設定を保存したりメモしておいたりされた方が良いと思います。


実際に消えてしまったという人も稀にいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2003/08/29 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!