プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレイステーション4 を電源入ったまま子供がコンセント抜いてしまいました。
壊れてしまいますよね?

A 回答 (5件)

望ましくはない。

壊れる可能性はゼロではない。
でも、壊れていない可能性の方が高い。
    • good
    • 2

HDDが動いてる状態だとヤバイですね。


HDDのデータが飛ぶか、傷でも入ったらつかえなくなる可能性はある。
    • good
    • 0

壊れることがあります。


パソコンの電源を切らず、コンセントを引っこ抜くなどと同じ行為です。
運がわるいと1回でもファイルが壊れてしまうケースなどもあり得ますので、コンセントを抜く前にPS4のスイッチで
電源を切ってください。
    • good
    • 1

いや。

ゲーム機は子供が遊ぶことを前提に開発されているので、そういうことも想定されているはずです。
繰り返しやればわかりませんが、一度や二度で壊れることはないと思います。
とはいえ、ソニーか…。
いやいや、大丈夫…のはず……。
    • good
    • 1

気にすんな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています