プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FFなんですがコンセントを差し込んでも電源が入りません。断線でしょうか。それ以外に考えられることはありますか。

A 回答 (4件)

異常過熱防止の為の温度ヒューズが切れているかも知れません。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり点検してもらわないといけないようですね。

お礼日時:2004/10/28 21:59

電源スイッチ不良


耐震消火装置、電源および温度ヒューズ、基盤不良が考えられます。
電源スイッチが2本線の場合はショートさせればスイッチONの状態となります。
耐震消火装置は相当古い機種ではリセットスイッチが有りましたが今はスイッチのOFF、ONでリセットされます。
あとは、加熱防止が1~2個有ると思いますが、これはバイメタルで冷えると正常になります。
配線図を追ってテスターで調べて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。リセットはオンオフなので電源が入らない限り出来ませんからヒューズが基盤だと考えています。いずれにしろ冬本番に備え近いうちの点検を考えています。

お礼日時:2004/10/30 20:42

対震装置が働いていませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに動かしたんですよ。耐震でも電源がまったくつかなくなるんですか?見てみます。

お礼日時:2004/10/28 22:04

私の家のコロナのファンヒーターもコンセントを入れても電源が入りませんでした。


去年買ったばかりで、まだ保証期間内でしたので修理に出したところ、基盤が壊れていると言われました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。保証期間内で基盤が壊れるということもあるんですね。

お礼日時:2004/10/28 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!