プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口を閉じて食べてるのにぐちゃぐちゃ音を立てて食べる人って何が違うのでしょう?
今まで育った環境がマナーを知らない環境で育ってるのでしょうか?
音を立てて食べてる自覚もないようで…この方と食事を食べるのがだんだんとストレスになってきてます。
一緒に食べなきゃいいんでしょうが環境上どうしても一緒に食べないと行けない環境です。

A 回答 (7件)

こんにちは



№3です。



出来たら録音して、機嫌が良い時に聞かせれば、客観的に受け取れると思います。

相手の為です。頑張って下さい。
    • good
    • 0

あ、わかったかも!舌の腹の部分が上顎と接触したり離れたりを繰り返していると予想、けっこうそれっぽい音が鳴った。

(追記)
    • good
    • 0

舌の先端がひと噛みをする毎に上顎から離れているかいないか…?かも。



いま頑張って方法を模索してみたら、人生で初めてそれっぽい音が鳴ったかも。
    • good
    • 0

私も、


咀嚼音
足音、物音
クシャミ、鼻水を啜る音
↑が、やたらと大きい人は苦手です。

「ミソフォニア(音嫌悪症)」
ではないと思うのですが……

音を立てている相手は
羞恥心がない(低い)または
耳(聴覚)に障害をもつ人だと思っています。

まず、自分が発している音に、気づいてはいないです。

なかなか注意もできないですよね。

答えは、見つかりませんが……
共感はできます。 <(_ _)>
    • good
    • 0

口がシッカリ閉じてないからでは??



注意できるのなら、注意した方が良いです。本人は気が付いて無いので、他人の前では恥をかきます。
    • good
    • 0

うちの社長が


同じように
食べる時に
くちゃくちゃと音を立てて
食べるのですが
なにしろ社長ですから
注意する立場ではありません

よその偉いさんとの会食などでは
どうなっているんでろうと
気になります

せめて
奥さんからでも
一言注意してくれたら
ありがたいのですが
変わる様子もないので
どうやら
その気配もありません

言える立場の人なら
いつか言ってあげられるといいですね
    • good
    • 0

素直にマナー違反ですと教えて下さい


本人の為にも
口に食べ物を少しずつ入れるようにして、奥歯でしっかり噛むようにと
食事の際は音を立てない
咀嚼音 クチャクチャと食べる
音を立ててすするといったことも
マナー違反です。
その原因はお口の周りの筋肉が弱い、口呼吸である、または噛み合わせが悪いからとなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A