アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とline通話をよくします。彼はいつもわたしが寝るまで通話をしていてくれるのですが、この間いつものように通話していたら彼に「○○が寝たあとに物音がする」と言われ驚きました。詳しい話を聞くと
わたしが寝たあとすぐに物音がするそうです。
床を歩く音や壁をこんこんと叩く音など
物が落ちたドンッという音もするらしいです。1回だけではなく何回かの通話で聞いたそうです。
霊的な何かなのでしょうか?なぜわたしが寝た後に音がなるのかも気になります…
自分には聞こえないとわかっていても怖くて眠れないです…
こういう現象に詳しい方など回答お願いします!

A 回答 (3件)

iPhoneでしたらこれを。


http://www.amuate.com/vitalbook/vitalbookjp.html

睡眠管理が出来るんですが、追加機能で睡眠中の録音ができます。
物音がすると自動的に録音してくれるわけです。
物音でも寝言でもいびきでも。

まあ、恐らくは寝相だと思いますけどね。
スマホがベットから落ちるとか、寝返りとか。
電話の音声って小さな音でも大きく拾いますし。
    • good
    • 1

寝た後ということは携帯は手に持ってる状態じゃないですよね?


床や壁、それに接した家具などに直接耳をあてると分かりますが、振動音って結構伝わってるものですよ。
自分の寝てるベッドがきしむ音に始まって、別の部屋の音も床や壁を通して伝わってきます。
手に持っていると人の体が吸音するので分かりませんけどね。
    • good
    • 1

あなたの寝相じゃないですかね。


寝相ってことにしとけばよくないですか?
そんなの気にしたって意味ありませんし、いいことありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています