アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦
自分が専業主婦または家にいる時間が長い方で、同じアパートで上の人、または下の人も専業主婦などでずっと家にいる場合、
毎日のことなので音でだいたいの行動がわかってしまいますよね?
例えば、今トイレ行った、とか、掃除機かけてるとか、洗濯してるとか、台所で何かしてるとか、他の部屋で何かしてる、とか。
意識していなくても足音や物音でわかってしまうんですが、
最近、私が動き出すと時間差で上の専業主婦の方も動き出したり、私がシーンとしている時は上もシーンとしていたり、
また私が動き出して、その時上の人が特にやることがなかった場合、足で軽くドンとしている音がします。
ワザとなのか偶然なのかはわかりませんが、何かしらうちの音に対して対抗してるかのように上も音を出してくるので、なんだか毎日監視されているようで落ち着きません。
気にしなければいいんでしょうが、毎度毎度、うちの音にあわせて上も音を出してくる音が聞こえる為に、それをスルー出来なくなってきて意識しだすと余計に些細な音まで気になるようになりました。
質問したいのは、同じアパートで家にいる時間が長い者同士で上と下に住んでいる方、音とか気になりませんか?
知りたくなくても何をしているかわかってしまいますよね?
当然、うちの行動も上の人は全て知っていると思います。
そういうのは気になりませんか?
気にならない方は、うちのように音を出すと上も出す、のようなことをされても気になりませんか?

A 回答 (4件)

私もオンボロアパートの1階に住んでたころは、生活音が筒抜けでした。

それこそトイレの小か大かまで分かるくらい。妊娠中でずっと家にいたのですがひっそりと行動していました(^◇^;)自分の出す音は気にするけど、他人の生活音はあまり気になりません。

しっかりした作りのアパートの二階に住んでた時期もあります。下の階に男の子2人がいる夫婦が住んでいましたが、ドタドタと走る音はしょっちゅうでした。ただ、お互い様かな♪と思っていました。

こちらの音に反応して音を出される…というのはかなり嫌ですね!!ストレスが溜まりそうです。上の人、よっぽど暇なんでしょう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ですよ本当に。本当暇人ですよね。
前に一回だけそのことを隣の人にグチったら、なぜか隣の人は本人に伝えた方が解決すると思ったのか知らせたらしく、
その答えが、そんなのを気にしてるうちの方が暇人だねと言ったそうです。
はぁ?ですよ。暇人から暇人と言われました(^_^;)

お礼日時:2018/03/01 13:27

そうとう暇人ですね(笑)


上階の人の行動を音で探るのは楽しいですか?
なにか夢中になれることを探すとか、家事済ませて出かけるとか工夫したほうがいいと思います。

暇人も度を超えて被害妄想するまでに発展してますねwww

他の方のコメやそれへの回答も見ましたが、上の人がいつも座ってる場所まで特定してww

生活音は致し方ないことです。
他人の行動を音で判定してさらに自分にあわせてる?自己中も加算されてますねw

暇人に暇人と言われた・・・
言われるでしょうね(笑)上の方が質問者様みたいに気にするタイプでなければ「は?」としかなりませんし、「暇かょ!」としか言えませんw

あんまり詮索してると「気持ち悪い」と思われて住みにくくなりますよ。

他人の詮索はほどほどに(爆笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

話の末尾に常にwとか爆笑とか付けて、人のことバカにしたような書き方、
相当頭悪そうですね。
こんな1つの質問に長々と批判ばかり書いていることしか楽しみなさそうな暇人に言われたくありませーん(笑)

お礼日時:2018/03/01 15:33

#1です。



何か美容体操してるんじゃないですか?
    • good
    • 2

多くの人は、自宅にいるときはテレビのタイムスケジュールに左右されています。



一昔前の団地では、多くの主婦は朝のNHK連続ドラマを見てからが行動開始でした。
一斉にみんなが動き出す時間です。

お昼のドラマスケジュールも同じ。

天気予報を見てから、ニュースの時間、人気ドラマや報道番組を見てから。

あなたの行動に合わせているわけではありません。

上の人がドンと踏んでいるような気がするのは、ウォーターハンマーという現象だと思います。
水を勢いよく出したり流したりすると、水の流れる音がハンマーのような状態となるのです。

人気ドラマのコマーシャル時間に一斉にトイレに行く現象もありました。

主婦のタイムスケジュールは大体似ていて、近所のスーパーには、値下げの時間に同じ人が歩いていくという現象も見かけますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、完全にウオーターハンマーではないです。ドンと鳴る場所が上の人がいつも座ってる場所で、台所ではないからです。
完全に足でやってる音ですよ。

お礼日時:2018/03/01 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A