プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で昼休み、休憩室で机に伏せて寝ていると、同じ机の空席に誰か来ました。
弁当箱やカバンを机にドン!と音を立てて起き、その後も水筒を置く度にガタン、ガタン、と音を立てますが、
寝てる方が悪いですか?
大きな音を立てるほうが無神経ですか?

私は、誰かが寝ていたら、なるべく音は立てないように気を使うのですが。

A 回答 (6件)

「私は、誰かが寝ていたら、なるべく音は立てないように気を使うのですが。

」これが一般的な人の対応だと思います。

きっとその人は自己中心的な人か病気でしょうね。
    • good
    • 2

気を遣えるかどうかってだけで、どっちが悪いかって決められる話ではないと思う。


休憩室がどういう使われ方をされているのか、どんな約束事があるのかわかりませんが、
皆が食事をしたり話をしたりする場として使われているのであれば、自分が寝ているに周りが気を遣って静かにしてくれない、と腹をたてるのは自己中心的な考え方だと思います。
静かな仮眠時間をそのような休憩室の中でとりたいなら、机からの振動や周囲の音で邪魔されないようにクッションや耳栓を用意するなど、自己防衛も必要でしょう。
    • good
    • 0

私も隣の人が寝ていないで、食事中でも同じように気を使いますよ。

ただ、それを押し付けることは出来ないので、気配りが出来ない人なんだと思うだけです。
    • good
    • 1

昼休みですからみなさん自由時間です。


本気で寝ているわけではないことがわかっているので音立てるのでは。
    • good
    • 0

微妙ですね。

皆んなの場所だから。でも、あなたの気持ちもわかりますよ♡
    • good
    • 0

目立ちたがりのバカは、得てしてそういった挙動をします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!