プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間は、成長したいのですか?それとも堕落したいのですか?

A 回答 (7件)

堕落したいのです。



だから、宗教とか競争原理が
あるわけです。

こういうのが無いと、人間はとことん
堕落します。

宗教も、競争原理も否定したのが
社会主義国家です。

社会主義国家が産んだのは
独裁、貧困、大逆殺に、赤い貴族による
超格差社会でした。
    • good
    • 0

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。


ここに書いた事は高度に進化した地球外の知的生命体が
言っている事をまとめたものです。
NASAでも宇宙人を認め始めたので書いても良いかと
思って書いています。
この事は色んな地球外知的生命体が教えてくれていますが
内容は全員ほぼ同じような事を言っています
さらにこの事は2500年前に釈迦も同じような事を言ってますね
我々の進む道はこれしかないと思います。

生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

おもしろい質問ですね



こういうのはどうでしょう

生まれた時は
完璧な人間であったが
社会に馴染むことで
段々と堕落していった

しかし
その堕落は
人になるための条件でもあった

社会に馴染めない人こそ
完璧な人であった
    • good
    • 0

きっと成長できれば理想的だと思いますが、多くの人はその日その日を無事に終えられればホッとしてるんじゃないかな…♪

    • good
    • 0

成長したら、間違いなく人生全てにおいて豊かになります。


しかし、堕落したら、人生全てにおいて貧困になります。
どちらを選択すると言われたら、やはり、成長を取りますね。
    • good
    • 0

多くの人間は、できれば成長したいと思いながらも、無意識に堕落の方向を選択して行っているのだと思います。

    • good
    • 2

自分は成長していると言う奴程堕落している

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A