dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の皆様教えてください。

既婚者男性ですが、日曜日の休日に2時間くらいお茶をしてくれる独身女性がいます。彼女の心理を知りたいです。
同じ職場の女性で、2人だけで、10回以上食事やお茶をしています。
女性の皆様なら、どんな気持ちがあれば職場の既婚男性と10回以上も食事やお茶をしますか?
食事は平日の夜の場合が多いです。
お茶は日曜日の午前中が多いです。

教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

職場で冷たく感じるのは彼女があなたと会って個人的に食事もしていることを周りに悟られないように、ガードしているからです。

これはあなたを意識しているからです。

でも,女性は男性からの告白がない時は異性として意識してあっている場合もあるけど、頼りがいのあるお兄さん、相談役みたいに相手を思って、会う時もあります。

好きだから意識している場合もあるけど、個人的に繋がっていることを単に隠したい場合もあります。もしかしたら、あなたから付き合ってというのを待っているのかもしれません。

ただ、今の関係でお互い心地よくいられるなら、もっと意識せざるを得ない告白とかはしなくていいかも。会っているうちにもっと気持ちが高まれば、あなたの行動も自然に発展するかもしれないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の関係がとても居心地がいいので、この関係のままかな?とも思います。
2人が食事やお茶をしていることは他の人は全く知らないと思います。
それが知られないようにガードしているのでしょうか?
私の方は既婚者ですから、お互いに気持ちをこれ以上にしたくないと思っていると思います。
付き合いたいとは思わないんじゃないかな?
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 21:17

誘われるから仕方なく付き合ってくれてるだけでは。


それで一体そうしようと?
    • good
    • 0

そういう疑問を持つ時点で、それ以上進むかもという期待とか不安などがあるのだと思います。


同じ職場なら、仕事内の雑談で終わらせましょう。
私も女性ですが、会社の既婚男性と2人で外で会うことはしません。当たり前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
おっしゃる通りです。
不安があります。
ストレスにもなります。
こういう女性は、自分のことをうまく利用している気もしてきています。
キッパリと「会うことはしません。」と伝えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2024/02/17 18:48

私なりの回答としましては、


10回以上も独身女性の食事につきあっているあなたの心理が、そのまま、先方女性の心理と同じでは?
ということに尽きます。
どちらも同じバランスじゃないかな、と思えるのですよ。
どちらからも、それ以上のつきあいをほのめかすことなく、同じスタンスでの飲食が続いているらしいので。
バランスが崩れれば、つきあい方に変化が出てくるでしょう。

ただ、ちょっと気になることがありまして。
質問者さんは、彼女の心理を知りたいということですが、
ご自身の奥さんの心理には、関心が向かないのですか。
休日でも飲食をするというからには、社員食堂以外の店で、ということですよね。
女性の感性でもの申しますが、
同じ職場の女性と2人きりプライベートで飲食しているところを、あなたたちを知る職場の人に知られでもしたら、
奥さんの面目は丸つぶれです。

もし奥さんがあなたと同じく、
職場、あるいは近所の特定男性と頻繁に飲食を重ねているとして、
その姿を、ご夫婦共通の知人や親戚に見られても、あなたは平気ですか。
また、奥さんが、
「やましいことはないの。でも、彼のことを大切に思っていたいの」
とあなたに弁明したら、素直に納得して受け入れられますか。

私は、奥さんに対してあなたはけっこう残酷なことをなさっているな、と
感じましたけどね・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ心理ということですね。
私は仲のいい親友だと思っていますし、心の内を話せる良き友だとも思っています。
それ以上の関係にはならないと感じています。

妻のことを教えてくださりありがとうございます。
妻には食事やお茶の時間や場所はすべて伝えています。
ただ、残酷なことをしているということはしっかりと心に留めておきたいと思います。

貴重なお話をありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 21:08

職場の既婚男性とは、飲み会の席で個人的な悩みを相談することはあるかもしれませんが、仕事の後や休日に2人だけで会いたいとは思いませんね。


10回以上も同じ男性と食事するのは、彼女のほうに特別な気持ちが芽生えているように感じます。

あなたが彼女に頼られているのは良いのですが、彼女に対して個人的な感情がなければ、休日に2人だけで会うのは避けたほうが良いと思います。
彼女と2人だけで話すのは、仕事中に2人だけになった時や、飲み会の場だけに留めておくほうが良いと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事中はなかなかゆっくり話す機会がないです。
それに、2人で会った時と違って、彼女は職場では冷たく感じます。
彼女と深い仲になるつもりはないですが、彼女のことは大切な存在だと思うようになっています。

お礼日時:2024/02/11 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています