プロが教えるわが家の防犯対策術!

一層のこと、楽になろうか……
って思ったことって無いですか?
今の自分がそれです。
そういう時はどうしますか?
36年禁煙しているタバコでも吸おうか、
と思っています。

A 回答 (7件)

心中お察します、そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在せず、逝くと、確実にあらゆる苦しみも、楽しみもあらゆるものが完全に消えます、どんな死に方(例え身勝手な自殺や、大量殺人を冒しての死刑であっても)


死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
もちろん、最近大流行りの異世界転生もののアニメように、死後に異世界転生して素晴らしい、来世が待っている可能性も完全に0%なので、現在はどんなに辛くても、どうか一度限りと決まっている、今(人生)をより良く生きる事に、もっと執着すべきです、また「止まない雨は無い」と言うことわざもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

無になりたいですよ。
参拝に来てもらえる亡くなった人は良いな、とすら思えるぐらいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/18 19:45

・いっそのこと、楽になりたいと思ったこと?



 ないねぇ。
 実は5年ほど前に体調を悪くして住吉区の急性期医療センターに入院して、3カ月ルールで地元の病院へ強制転院させられたことがあります。
 そこの担当医が積極的な先生で、消化器内科は自分とこで診るから、急性期医療センターで腎生研をして貰えないかと、お伺いを立ててくれました。
 急性期の前担当医から返ってきた手紙には「オシ工ルは血小板値がかなり低いので、生研時に大出血が起こると命に関わる。それにオシ工ルは予後(余命)6カ月なので、積極的な治療は奨められない」
 それを正直に読んでくれたwww。
 道理で転院した病室は、ガン患者やそこら中に小便しまくる痴呆の爺さんなど変な人ばっかり。今思えば終末期の患者が集められた部屋だったみたい。
 予後6カ月はショックだったけど、頑張れるところまではジタバタした。
 そんな気持ちで森ノ宮の日赤病院や阿倍野の市大付属病院などあちこち回りました。
 市大病院で梅田の済生会中津病院を紹介されて、今に至っています。

 どんな人にもいずれは死が訪れます。それを自分で断ってしまうのは絶対に勿体ないです。苦しいことがあっても歯を食いしばって生きて行きませう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身も生後3ヶ月ぐらいから【叩頭】
という睡眠時に枕に頭を叩きつける病気で辛い日々でした。
成人になってからは統合失調症になり、未だに治っていません。
こんな事では彼女なんて100%出来るわけがありませんが。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/18 19:50

なんだあタバコのことだったんですか


てっきり生き死にの問題かと思いました

死のうとした事ありましたが
結局楽にはなれないと悟ってやっぱり
生きることにしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなるものかも知れないですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/18 19:50

一層のこと、楽になろうか……


って思ったことって無いですか?
 ↑
ありません。


クソ!!

死んでたまるか、と思ったことは
何度もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに祖母も言っていました。

なにくそ!
って思って生きないとダメや! と。

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/18 19:42

体調が悪すぎて、仕事を途中でこっそりなげだしました…。

次に行った時に確認しなくては…。月曜日までに元気になれるかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……
投げ出したいわ。
ありがとうございます……。

お礼日時:2024/02/18 19:43


https://www.youtube.com/watch?v=SssIBvP2mjU
小麦のグルテンが胃でぺプシントリペプシンに分解されると エクソロフィンという物質ができる、 ・・これが小腸にはいるとモルヒネと同じ中毒性の作用がある。 幻聴や幻覚などといったことはないけど『多好感』がうまれ中毒となり、 そのあと急速に陰鬱や絶望感といったネガティブな感情へ

または何か周波数の影響かもしれませんね
「一層のこと、楽になろうか…… って思った」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
難しいですね。

お礼日時:2024/02/18 19:51

私は、無様に続けてしまうタイプなので


楽になろうと思いません。
差し迫り終わりになったら、それはそれで良いかなと思っています。
なので、ちゃんとルールや期限、きっかけを考えておきます。
こうなったら、辞めよう諦めよう。と
そうなるまで無様にやってしまいます。

タバコなら、体調が悪くなって吸えなくなった
病気になった、になるまでやってしまうかも
知れません。

なので、ここでの回答も回答出来なくなるまで
回答してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
煙草は辞めました。
けど、人生、ぱっとしない事ばかりで(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

お礼日時:2024/02/18 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A