プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主観なので正しいかわかりませんが。愛情が薄い家庭で育った人の方が孤独に強くないですか?
自分の周りで自殺した人は、二人とも愛情豊かな家庭で育ったのに、精神病になり自殺していきましたし。
本当のところはどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

一概には言えませんが確かに一理あるかもしれませんね。


愛情豊に育てられば、心豊かな子に育ちますが、
しかし、その愛情が崩れればもろいかもしれませんね。
愛情が薄い中で育てられれば、
愛情がもともと無いとしているわけですから、
強い精神をもっているかもしれないですね。
    • good
    • 0

小さい頃から孤独に慣れてるので強くなる人もいれば


愛情不足で甘えん坊さんのかまってちゃんなってしま
うパターンもあると思いますよ。
    • good
    • 0

そうですね。


守られすぎて打たれ弱くなったかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A